※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の女性が、出産時の痛みについて体験談を聞きたいです。自然分娩予定で、陣痛や会陰切開の痛みについて知りたいそうです。

こんにちは!現在妊娠6ヶ月なのでまだ出産はもう少し先ですが、今から出産の時の痛みを想像してしまいます😖
自然分娩予定です!

よく出産の時の痛みは鼻からスイカと聞きますが、鼻からスイカが出たことないのでいまいち想像できません。笑

みなさんが経験した出産の時の痛み、例えるならどんな感じでしたか??🧐
(できれば陣痛、本陣痛、赤ちゃんが出てくる時の段階ごとに教えて頂けたら嬉しいです!)

また、会陰切開の時の痛みとかどんな感じだったかも教えてくださると嬉しいです🥺(あそこを切られるという事実を少し前に知り相当ビビってます笑)

みなさんの体験談をお待ちしております🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛が痛過ぎて出産や会陰切開は全然でした!
陣痛は生理痛の100万倍ぐらいの痛みです😂😂
産む時はやっと出せるって感じでスッキリしました(笑)
会陰切開されてるときは満身創痍すぎて切られた感覚も無かったですが後から結構痛かったです🥲

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️そんなに陣痛って痛いんですね😖会陰切開した後が逆に怖くなってきました笑

    • 5月10日
まこれん

陣痛は、、ちょっとひどい生理痛くらいですかね☺️

本陣痛が、多分鼻からスイカでしょうか😂
お尻?お腹?あたりがジンジン、、いや鈍痛とゆうかお腹が裂ける?みたいな😂
とにかく痛いです😂
が、呼吸をしっかりしていたらなんとか耐えられます。

赤ちゃんが出てくるときは、お腹が痛すぎてあそこの痛みはないです!
なので、会陰切開も全くわかりません。いつ切ったの?レベルです。(3人とも切ってます)

案外、大丈夫なもんですよー☺️✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️会陰切開がいつ切ったの?レベルということは相当陣痛って痛いんですね、、😵赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!💪🏻

    • 5月10日
ARi

わたしは陣痛が痛くて、最後分娩台でいきむ時は特に痛くなく、ただただ苦しいって感じでした🙋‍♀️
鼻からスイカって出る瞬間を言うのかなと思ってたので、そこは全然違う気がする、、と🤔笑
いきんでーと言われるんですが、息止めて目一杯いきんでるのに、息子が全然出て来なくて、最後助産師さんがわたしの上に乗り、息子は押し出されました😅

陣痛はとにかく腰が痛かったです!腰が割れるー!!って叫んでました😂
何というか、腰の骨にヒビが入ってて、そこに五寸釘が打たれていて、それを鉄のハンマーで叩かれてるって感じでした😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️なかなか出てこなかったら助産師さんが上に乗って押してくるなんてビックリです😲!
    腰痛持ちなので今ですら腰痛くてしんどいのに、話聞いたら余計陣痛時の痛みが怖すぎて震えます😂笑

    • 5月10日
stay

陣痛開始〜うまれるまで、
あ!お腹痛くなってきた→生理痛→生理痛のもっと強い痛み→腰がくだける…→腰痛すぎ&ウンチ出そう…?→あーむり!いきみたい!!

こんな記憶だった気がします🤔
陣痛が痛すぎて、産むときの痛みはそんなに感じなかったです!会陰切開の痛みも感じませんでした😄
ただ、アドレナリンが切れてきて冷静になってきた頃、排尿時とシャワーが痛かったですね😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️すごくわかりやすい説明ありがとうございます!!
    色々終わった後の排尿とシャワーも気になってたので聞けて良かったです!覚悟しておきます〜😂

    • 5月10日
こぶぴん

私は陣痛が全く進まず
結局促進剤使うことになったんですがそれでも進まず
陣痛をただただ耐えるのが本当に辛く…出産の痛みより陣痛が耐え難かったです😱
会陰切開も痛みなんて感じませんでした!ただ出産後は縫われているのでつっぱり感や座ると痛かったりでした😭

でも本当に痛くて辛かったんですが我が子に会えた喜びが上回りますよ!出産頑張ってくださいね🤗💓

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️何度も促進剤打っても陣痛が進まないなんて生き地獄ですね😭でも我が子に会うための試練なので頑張ります!😖💪🏻✨

    • 5月10日
ママリ

産んでみても鼻からスイカはピンと来なかったです笑

陣痛始めはお腹がいつもより張って痛い…

それがだんだん強くなってきておしりの方が押される感じになってくる

最後はものすごいでっかい便を出す感じでした😲(汚くてすいません)

深呼吸で乗り切りました✨
出産怖いですよね、でも大丈夫です!頑張ってくださいね😊

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️やはり呼吸が大事ということなんですね🧐コロナ禍でマスク着用なので落ち着いて深呼吸できるか分かりませんが、何とか乗り切れるよう頑張ります!😖💪🏻✨

    • 5月10日
アデリー

私も初産は想像もつかず不安でした。

おしるしや、破水、陣痛等も気づけるか、何からか始まるかも不安で…

結局前駆陣痛もなく、いきなり本陣痛の15分10分おきの陣痛からでした。

私は腰が痛くて、陣痛の度に痛いと叫んでました。
生理痛の何倍も痛かったです。常に腰をさすってもらいました、陣痛の時だけ。

もともと生理痛もひどくなかったので、より痛く感じたかもです。砕かれる感じでしょうか…

なので、実際生まれたときの痛みはよくわからず、会陰切開も一瞬であまり感じず(笑)

結局産まれてからの縫合が地味にチクチク痛かったです(笑)

何も参考にならずで😅

出産後もうあの痛みは忘れないと思ってましたが、時間とともによくわからなくなってきて、二人目もまた不安な感じがします。

頑張りましょうね😆

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️初産なので無知すぎて少し前までおしるしって何!?破水と陣痛てどっちが先!?レベルで不安でした😂コメントを参考に想像しながら心積りしておきます!😌

    • 5月10日
sk♡

わたしは陣痛も出産時もそんなに痛み感じなくて💦
陣痛はなんかお腹痛い気がするなぁ〜って位でした🥺
テレビとかでよく見る出産の様子とはほど遠く、特に叫ばず汗もかかずでした☺️立ち会いしてくれた夫にも思ってたのと違ったって言われました🤣

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️お腹痛い気がするなくらいてほんと羨ましいです🥺元々痛みにお強かったり普段から生理痛が酷い方だったりしますでしょうか?🧐

    • 5月10日
なみ

怖がらせてしまうような気がしますが…本陣痛は腰をダンプカーで轢かれる感じでした😫
内側から骨盤をメキメキと音がしそうな感じに広げられるのを感じてました😓ベット横の柵に頭ガンガンぶつけて痛み分散させた方が楽なんじゃないかって本気で思ってました。やったらヤバい人になりそうだったので自制心で留まりましたが、、、
最初は下痢した時とか生理痛の痛みみたいな感じで、段々とお腹から腰、お尻と痛みが下に移動していきました。
どうやって赤ちゃんが出てくるかネットとかで調べると出てくるんですが、それ見てイメージトレーニングしてたので今この辺に頭があるんだなぁとかイメージしながらお産してました。出る瞬間はどぅるんと出てきてすっきり爽快でした笑笑
会陰切開は切られた時は痛くなかったですが、産後縫ってしばらく経ってから座るたびに激痛でした…💦
円座クッションは借りられることが多いので、ぜひ活用してくださいね。
お産頑張ってください👍

  • しーちゃん

    しーちゃん

    腰をダンプカー、、、😨😨想像を絶する痛さですね、、、🥶私もネットの動画とかで赤ちゃんが出てくるやつ見てイメージできるようにしておきます!笑

    • 5月10日
さと

陣痛はとんでもなく痛いです。。
痛みが来るたびに、ゔおおおおおおおおぉぉぉって叫びまくってました😂😂

陣痛が痛すぎて、
尿道カテーテルを入れる時、
会陰切開される時、
ん?触れました?程度でした😉笑
それぐらい陣痛の方が痛いです笑
痛すぎて、いきみ逃しなんて全くできず、オシッコ垂れ流しでした…笑

痛みは、とにかく膣の上辺りが常に爆発を起こしてる感じです。
助産師さんに「これあとどんだけ続くのおぉ⁉️⁉️」って聞いた時に「あと2時間ぐらいかなー?」と言われた時にはほんとに絶望しました笑

赤ちゃんが出てくる時は思いっきりいきめたので、まだ陣痛より楽だったかなー?

ちなみに我が家は、赤ちゃんの心拍が落ちてたので、吸引分娩と助産師さんが私のお腹の上に乗っかってお腹思いっきり押されました😇
でもそんなの全く痛くないぐらい、陣痛がやばかったです笑

あと地味に痛かったのは、赤ちゃん出てきたすぐ後の縫合かな。。
結構チクチクして痛かったです💦
それでも陣痛にはかないませんが😹

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます☺️陣痛って長い人はほんと時間かかるって聞くのでめっちゃビビります😂やっぱり出産後の縫合は痛いんですね😱イメトレしながら腹括ります!笑

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はすぐ本陣痛だったんですが本陣痛はとにかくお腹は痛すぎて腰は砕けてるんじゃないかって痛みで命乞いしてました(笑)
あまりに陣痛が痛すぎて怖くて産まれるまでずーっと震えが止まらなかったです😅
でも出産となるといきんでいいのでそれどころじゃないというか逆に痛くなくなって会陰切開は無痛でしたね🙄
なので産まれる段階もそんなに痛いとは思わなかったです🤔

  • しーちゃん

    しーちゃん

    本陣痛で痛みを経験したら出産の時とか会陰切開なんてへっちゃら!みたいな感じになるんですね😂本陣痛の痛みに耐えれるか自信ありませんが何とか頑張ります😂✨✨

    • 5月10日