※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
妊娠・出産

昨日も今日も朝5:30からこむら返りが続いており、波があり初めて涙が出たことも。浮腫みもあり、着圧ソックスを履いて寝ているが効果がない。みなさんの対処法は?

う〜
昨日も今日もAM5:30から恐怖のこむら返り・・・・・
しかも今朝のこむら返りは5回連続で波があり初めて涙が出て旦那を起こしてしまいました。
今もふくらはぎが痛いです〜
この前から浮腫もあって着圧ソックス履いて、足を上げて寝てるんですがそれも良く無いのか?と思えてきます。
マッサージもしているのになぜ・・・・・
みなさんの対処法は?(>_<)

コメント

ぷにちゃん

テーピングするといいですよ!

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます!
    どう巻けばいいんですか(>_<)?

    • 9月4日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    こむら返りする箇所に、縦長めに2本引っ張るように貼って、横に短く1本です!
    Hを、書くような、、、

    最近貼ってないので写真がないんですが、、、

    • 9月4日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    縦長めは足首から膝に向かって引っ張るようにですかね?
    早速してみますm(__)m

    • 9月4日
  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    そうです!
    効果があればいいんですが!

    • 9月4日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    効果を期待してます(*^◯^*)!
    ありがとうございました♪

    • 9月4日
Yuzu*mama

私は何をやってもダメでした……( ; ; )
朝方、声を出さず必死に堪えてました(笑)
恐らく体質だろうと言われ、諦めてました(・・;)

  • しあわせこ

    しあわせこ

    何してもダメでしたか(>_<)
    声出さずにが今日は無理でした💦
    もうこむら返りで憂鬱です(笑)
    妊娠前まで経験無かったのでビックリです・・・・・

    • 9月4日
にぎやか大好きママ

休足時間貼ってます。私も3人目にして、つることが多くなりました。

今までの妊娠はそんなことなかったのに、ナゼ、、、
と、考えると最近ちょっと運動不足が否めないように思います。もっと歩いた方がいいんだろうナァって感じです。

  • しあわせこ

    しあわせこ


    なるほど!確かに歩いた日にこむら返りなった事無いです(゚o゚;;)
    お腹が張るので無理せずと言われてますがゆっくり歩いてみます♪

    • 9月4日
maaa✩

水分不足だと頻繁になりますよ(。>人<)
1人目の時にかなりこむら返りがあり、
2人目の今水分かなり取るようにして
1度だけです!

  • しあわせこ

    しあわせこ


    1日どのくらい飲んでますか?
    私は麦茶、ただの炭酸水、カフェインレスコーヒー(1〜2杯)で2ℓは飲むんですがどんなもんなんですかね(>_<)
    こむら返り辛いですよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
  • maaa✩

    maaa✩

    コーヒー1杯、あとはひたすら水を飲んでます(o^^o)
    あ〜今日は水分あんまり飲めなかったと思うときは、OSー1飲むようにしてます(。>人<)
    喉が乾いた〜と思った時は既に水分不足らしいので、こまめに飲むようにしてますよ!
    朝起きたら!
    トイレ行ったら!
    家事の合間に!など(o^^o)
    あとなってしまったら、しばらく痛むので、お湯入れたペットボトルをふくらはぎにあてて、温めてます(o^^o)

    • 9月4日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    水が1番ですね(>_<)
    あとOS-1は体に吸収しやすいし少し高いですがたまにならいいですね✨
    なるほど♪細かく教えていただきありがとうございます!

    • 9月4日
  • maaa✩

    maaa✩

    お高めですけど痛みが嫌なんで(。>人<)
    ぜひ試してみて下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 9月4日
  • しあわせこ

    しあわせこ

    試そうと思います(*^◯^*)!
    ありがとうございました♪

    • 9月4日
りっくんママ1026

私もです…
最近はおさまりましたが、
数日痛いし、またすぐなりそうになりますよね!!
ポカリスエットがいいみたいですよ!

  • しあわせこ

    しあわせこ


    旦那がポカリ飲めばって言ってました!(笑)
    ただ体重が既に増えすぎで糖分が気になって手が出せませんヽ(;▽;)ノ
    まだふくらはぎが痛くて憂鬱です(笑)

    • 9月4日
あき

私も対策していても毎晩(毎朝)です💦💦💦
めちゃめちゃ痛いですよね(;_;)💥
陣痛の練習と思って、呼吸法でなんとか耐えて治まるのを待ちます!

  • しあわせこ

    しあわせこ

    わー、それは辛いですねヽ(;▽;)ノ
    本当痛くてこんなんで涙出してたら出産どうなるんだ?!って今朝思いました・・・・・
    呼吸法はヒッフー(鼻からすって口から吐く)ですか?( ^ω^ )

    • 9月4日
  • あき

    あき


    鼻から吸って、長めに口から吐く感じで耐えてます!!吐くことに意識を置いて🍀

    しかし、こむら返りは終わってからもしばらく痛いですよね…(*_*)💥ほんとやなやつ!笑

    • 9月4日
  • しあわせこ

    しあわせこ


    呼吸法いい練習になりますね!(笑)
    私こむら返りの後に痛みが続くの初めてですヽ(;▽;)ノいつまた襲ってくるんだとヒヤヒヤしてます💧
    細かく教えていただきありがとうございます♪

    • 9月4日
みかん

カルシウム不足も原因らしいです!

  • しあわせこ

    しあわせこ


    ありがとうございます♪
    さっき葉酸サプリカルシウム入りの余りを飲みましたヽ(;▽;)ノ
    良くなるといいのですが♪

    • 9月4日
ひーみやん

陣痛のときと産んですぐにもこむら返りなりました(><)
私は足の甲がすごくむくんで、産後にベッドの足の方を上げてもらって、退院する頃にやっと治りました!
運動した方がいいと思い動き回ってましたが、先生に寝てた方がいいって言われましたよ

  • しあわせこ

    しあわせこ


    陣痛と産んですぐにですかヽ(;▽;)ノ?!お産に集中出来ないですね💦大丈夫でしたか?
    寝てた方がいいのは浮腫もあるからですかね(>_<)?
    こむら返りの対処法何が正解か分からないですね😂(笑)

    • 9月4日
とんとんぷいな

既出ですが、私はポカリを飲んだらつらなくなりましたよ。
沢山飲んだわけではなく、寝る前コップ1杯くらいだったと思います。体重を気にされてるとの事ですのですすめずらいですが

  • しあわせこ

    しあわせこ

    ありがとうございます!
    ポカリ素晴らしいですね♪お昼なら太りにくいと思うのでお昼に飲んでみようと思います(*^◯^*)

    • 9月4日