※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

ウィメンズクリニック利府での出産経験者に質問です。①普通分娩の費用は20万円か?②入院グッズはどれくらい必要?③洗濯はどうしていたか?④飲み物は支給されるか?

こんにちは。
宮城県のウィメンズクリニック利府で出産された方に質問です。
①普通分娩でも、手出し20万~でしょうか?
②入院グッズ、バスタオルとフェイスはどれくらい持っていきましたか?
③洗濯はどうされていましたか?洗濯機があるのか家族にお願いしていたか。
④飲み物 お茶などは支給されていましたか?自分で用意でしょうか?

1人目と違う産院で不安でしたので質問しました。また、これが必要などありましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

コメント

あ

2019/12月娘を出産しましたが
①経産婦、誘発剤使って
手出し15万でした,

②コロナが流行る前だったので面会に来た旦那にお願いしてました。
洗濯機はなかったような...
説明で聞いた事なかったです😂
今年3人目を他の病院で出産
しましたが面会NGだったので
入院期間分持っていき、洗濯物は大きめの袋に入れてました。

ウィメンズではコットンで
おしりなどを拭くので
おしりふき1つ持っていくと
いいと思います😊

④朝昼晩にはついてましたが
それ以外は自分で持って行った物を飲んでました😉

陣痛の中大荷物で大変ですよね😣

  • いー

    いー

    ありがとうございます😊
    値上がりしたんですかね?20~25万用意してくださいと言われました💦

    面会NGなんですね。
    何日くらい入院しましたか?

    コットンで拭くんですね。
    おしりふきですね!ありがとうございます。

    飲み物は持参なんですね。
    前はティーズで出産で、ポットにお茶を入れてもらっていたので。

    そうですね💦コロナでいろいろ変わりますよね。

    • 5月10日
  • あ


    増税後で私も20万は用意してて〜て言われヒヤヒヤ
    しましたが15万だったので
    保険として高い金額出したのかな〜て思いました🤣

    ウィメンズでは4日目で
    退院しました😊
    友達もコロナ禍での出産
    でしたが、上の子が心配など
    言って1日早く退院
    してるみたいです🙆🏼‍♀️

    胎便粘っこいので
    私の拭き方が悪いのか
    あっとゆう間になくなってしまいました😖

    コロナ禍だし配慮して
    出してくれれば嬉しいん
    ですけどね😣
    念の為持って行っても
    いいと思います!

    ご出産頑張ってください😊

    • 5月10日
  • いー

    いー

    個人病院だと仕方ないんですかね...。

    4日間だったんですね!
    私も上の子が心配なので、言ってみようと思います。

    そうなんですね💦

    3年ぶりでドキドキです。
    ありがとうございます!

    • 5月10日
sakiii

2020年の5月に出産しました😊
①誘発分娩で金曜の夜に入院し、土曜日の午後に出産
手出し26万円でした、、😓

②パジャマ2つと
産褥ショーツ3〜4枚
ショーツ3〜4枚
フェイスタオル2〜3枚
バスタオル2〜3枚

③洗濯機はなかったと思います。コロナで、退院まで面会できませんでした。看護師さんに言えば家族からの荷物を看護師さんが受け取って、
という感じでした。

④自販機はあります。2.3本持っていきましたが、足りなくて買っていました!お菓子も持っていきました。

お尻拭きはコットンだったのでお尻拭き持っていきました☺️どちらも使いました!

会陰切開して傷が痛くて入院中に家族に円座クッションを持ってきてもらいました
授乳クッションも持ってきてもらいました!

シャワーがすごく水圧が弱かった気がします😓

看護師さんたちはみんな親切でした☺️色々分からないことは聞くと親切に教えてくださいました☺️

  • いー

    いー

    コメントありがとうございます😌

    ①26万ですか💦

    ②バスタオルは、身体拭くようですかね?赤ちゃんの下に敷いたりで使うのでしょうか?

    ③ないんですね。洗濯物はどうされていましたか?やはり、面会は出来ないんですね。

    ④自分で用意するスタイルですね。

    会陰切開がどうなるか怖いです。

    シャワーの水圧弱いんですか😅

    ちなみに、どれくらい入院されましたか?

    • 5月13日
sakiii

①高いですよね😓
②バスタオルは自分のベットの上に敷いたりしてました!
赤ちゃん用は病院にあるのを使ってました!汚れたりしたら看護師さんに言えば交換してもらえました!
③面会OKだったら家族に洗濯して持ってきて貰えるのですが、コロナ禍だったので何度も家族に持ってきてもらうのは控えたほうが良いかな🥲と思って持っていった物で何とかしました🥺
④会陰切開怖いですよね😣
私も最初怖かったですけど、
切開された時は全然痛くなかったです!
⑤私は初産だったので5日間でした!経産婦は4日で退院できたはずです☺️

あと、立ち合い出産できないので陣痛のいきみ逃しのとき看護師さんちょくちょくきてくれますが付きっきりではないので私はテニスボールが役に立ちました🥲
一人でお尻のとこに当てて、、😣

コロナ禍で不安も多いと思いますが応援してます!
出産頑張ってくださいね☺️

  • いー

    いー

    ①個人病院だと仕方ないんですかね。
    ②ベットにですね。バスタオルは必要な感じですかね?
    ③そう言うことですね!時間も決まっているでしょうしね。
    ④1人目の時は、しなかったのですが今回はどうなるのか。
    ⑤1週間もいないんですね。

    いろいろ不安ですが、頑張ります。ありがとうございます😌

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
コロナ禍の2020年12月にウィメンズクリニック利府で出産しました。
初産でした。参考になれば❣️

①平日深夜普通分娩、会陰切開あり、5日入院で手出し28万でした。思ったよりかかって旦那に即電話しました笑

②バスタオル2枚、フェイスタオル2枚持って行きました。冬でも赤ちゃんに合わせて室温高いのと産後で体温調節ぐちゃぐちゃになったたのでフェイスタオルはなにかと便利でした。

③洗濯機無しです。洗濯物を家族にお願いする時は助産師さん経由で玄関に来た家族に渡すのですが何回もお願いするの申し訳なくて一回だけしました。悪露などで汚れることも多いのでご家族のサポートあると良いと思います。

④食事の時にしかありません。朝は牛乳か飲むヨーグルト、昼夜はお茶一杯のみ。なのでめちゃくちゃ喉渇きます!笑 ご自身で用意が必要です。コロナ禍で面会できないので一階の自販機まで買いに行くかご家族から差し入れしてもらい助産師さん経由で受け取るかになります。授乳すると喉乾きますよね。売店も無いのでお菓子とかも持参するといいかもです!

妊婦教室や産院見学などコロナで中止されてるので健診の時に助産師さんに色々質問する事をおすすめします!ちなみに荷物はキャリーケースに入れる事を勧められました。陣痛きて入院する時もご家族は玄関までで荷物を持てる人が居ないからとのことです。私もそうしましたが掴まれるし便利でした!

コロナ禍出産、色々大変だと思いますがかわいい赤ちゃんが元気に産まれますように💓

  • いー

    いー

    ご出産おめでとうございます😌

    詳しくありがとうございます❗️
    荷物はキャリーケースが良いんですね。普通のバッグに詰めてしまいました😅

    食事はどうでしたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事は熱々で出てくるし味も美味しかったです!3時のおやつは無しなので食いしん坊の私は持参したチョコも食べてました笑

    • 5月17日
  • いー

    いー

    そうなんですね!
    おやつ無しなんですね💦残念(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつは持参ですね🤣
    お部屋は個室ですしコロナ禍は面会も無いので赤ちゃんと2人きりでゆっくりできると思います❣️楽しみですね💓

    • 5月19日
  • いー

    いー

    そうなんですね。前の産院はおやつあり、ポットにお茶を入れてくれていたので飲み物持参しなくて良かったんです。産院によって違うんですね。
    個室なのは良いですね❗
    夜中に赤ちゃん泣いていたりすると、助産師さん来たりしますか?

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お茶貰えるのいいですね!それが普通?笑 飲み物って荷物になるから地味に辛いんですよね〜

    助産師さん来ないです!笑
    私は深夜、日付け変わるギリギリで産まれたんですが次の日の午前中から退院までずっと母子同室でした。シャワー行く時やどうしてもしんどい時以外は同室との事でした。産後ハイのテンションで乗り切りました笑

    • 5月21日
  • いー

    いー

    良いですよね!どうなんでしょうか?荷物になりますよね💦

    そうなんですね。
    シャワーの時は声かけてもらえるんですかね?

    母乳でしたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーは決められた時間内でシャワー室が空いていれば自分の好きな時間に入れます!赤ちゃん連れてナースステーション的な所に行き赤ちゃん預けます。シャワー室は2箇所、ドライヤーできる洗面所は1箇所なので空気読んで(笑)他の方と被らないようにしてました。

    ウィメンズクリニック利府は混合推奨で、無理せずミルク足していいからね〜って助産師さんによく言われてました。私は母乳メインで頑張りたかったのでそんなに頑張らなくても大丈夫だよと言われてモヤモヤしてました笑。今も混合です!

    • 5月24日
  • いー

    いー

    そうなんですね!自分で確認する感じですかね?

    混合推奨なんですね!
    ミルクは自分で作る感じですか?
    前回の産院は、母乳推奨で大変でした💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーはじぶんで確認です!

    授乳室にミルクや哺乳瓶、ミルトン用意されてるので赤ちゃん連れて行ってママが作ります。
    前の病院は大変だったんですね🥺完全母乳でいきたいかどうか妊婦健診の時にも聞かれると思います。その点は良いかもですね!

    • 5月25日
  • いー

    いー

    自分で確認なんですね!

    自分でやるんですね。
    母乳は出るけど上手く飲ませられなくて入院1日延びました💦その後も通院したりと大変でした。
    そうですね!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日延びる!そんなこともあるんですね!
    2人目ベビちゃんが無事産まれて幸せな入院になることを願ってます☺️

    • 5月25日
  • いー

    いー

    いろいろ、ありがとうございます😌

    • 5月25日