※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

木村産婦人科での分娩予約がキャンセル待ちで、7週目で予定日未確定。キャンセル待ちで出産経験者いますか?仮予約可能か不安。第2第3も考慮中。2人目の出産をここで希望。

浜松市の木村産婦人科に分娩予約したら既にキャンセル待ちとのことで困っています、、。
まだ7週目で予定日も確定してない中早くない!?と焦ってます😭💦
凄く近いのでできればそこで産みたいです。
キャンセル待ちでも出産できた!という方いますか?
最悪第2第3までは考えてありますが、仮予約は可能なのでしょうか?

こんなにも予約できないなんてビックリです。
2人目は絶対ここで産む!って決めてたのに凄くショックです😢

コメント

はるか

私も木村さんでそのくらいに予約連絡した時に4人待ちと言われました。
が、他の方が週数修正で見事回ってきましたよ☺️
結局そんな私も4ヶ月になって他で受診してたので(大脇さん)通ってた産院で産みましたけどね。
こんな場合もあります。

  • たま

    たま


    何人待ちとか聞けば教えてくれるんですか?
    そうなんです、、分かった段階で最初の方に予約してるから他の人が確定してズレることもあるって聞きました!
    まわってくる可能性あるんですね🥺
    わ〜そうでしたか!通ってしまったらこのままでいいかなって思っちゃいますかね🤔

    • 5月10日
  • はるか

    はるか

    そうなんですよね、結局最初から経過を見てくれてる先生だからそこでお願いしちゃう流れはよくあると思います😅
    何人待ちかは私は教えてもらえました。
    5番目で回って来たから意外と大丈夫かもですよ☺️

    • 5月11日
  • たま

    たま

    なるほど!でも分かります〜。だいぶ経ってから途中から変えるのってなんだか微妙な気もします。
    私はどうなるかまだ分からないですが第1希望で待てるだけ待ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 5月11日
ももちゃん

私は木村さんに通っていて、月を跨いでの週数修正になりましたよ‼︎なので他の方の回答通り、キャンセル待ち回ってくることあると思いますよ🤗第二希望の産院も早めに予約しておいた方が良いと思います‼️里帰りなどの都合で何個か産院予約している方もいると思うので、全然望みはあると思いますー!希望の産院で産めると良いですね💗

  • たま

    たま


    通ってるんですね!羨ましいです。
    皆さんからそう聞けて少しホッとしました☺️
    念の為に他の所も予約した方がいいんですね!予約できるのは1件だけだと思っていたので助かりました🙏ありがとうございます!

    • 5月10日
ym

いま7wだと12月後半くらいが予定日でしょうか?
現在12月後半予定日として木村さんで分娩予約取ってありますが、恐らく予定日が1月にずれ込みそうです。
なので1人は枠空くと思います😂
めちゃくちゃタイムリーだったので思わずコメントしちゃいました😂

  • たま

    たま


    そうなんです!12月後半なんです!わー!凄い嬉しい情報です!何番目かは分かりませんが空くってホッとしてます!(笑)
    実は私も結構後半でもしかしたら1月の可能性があるみたいなんです。そしたら確実ですよって言われました💦
    12月の皆様予約早いです😂

    • 5月11日
  • ym

    ym


    私は1人目を産んでるのでもしかしたら予約優先されたのかも?とも思ってます!(1回出産してると、2回目以降は枠がいっぱいでも受けられる可能性があると言われました)
    ちなみに検査薬が陽性になった時点で(4wくらい)電話しました😂

    木村さん、このコロナの中、立ち会いもやってるし面会も出来るので、それも人気のひとつなのかなって思います🥰

    うちのお腹の子が1月に産まれたがって1月にずれこむよう祈っておきますね😂😂

    • 5月11日
  • たま

    たま


    それはあるかもしれないですね!でも電話のタイミングも早いです😂比べちゃうと確実に遅いですね(笑)←

    あ!立ち合いも面会も出来るんですか?益々人気出ちゃいますね🥺

    なんだか申し訳ないですがベビさんお願いします😂🙏
    このご時世大変ですけど週数近い人がたくさんいて心強いです!頑張りましょう😊

    • 5月11日
a

木村さんに通ってます🙋‍♀️
2人目も木村さんで出産しましたが、2人目も3人目も陽性出た時点で仮予約してました💦大体4週目くらいです😂

  • たま

    たま


    もうその時点で仮予約なんですね〜全然知らなかったので、、早いわけですね😂
    人気で混むって早めの予約は知ってたんですがこんなにだとは思わなかったです(笑)
    みんな木村さんだなんて素敵です☺️✨

    • 5月11日
ママリ

木村さんで出産しましたが、人気すぎて妊娠検査薬時点で予約しないと埋まると聞いたので5週で予約しました😭
早すぎますよね💦
私の周りで木村さん出産予定だったけど、妊娠中毒症とか前置胎盤などで医大に転院になった方何人かいます!
なので、キャンセル待ちで順番回ってくる可能性あると思います😊
あとこのご時世なので、里帰り迷って両方予約する方もいると思うので、待ってみる価値はありそうです✨

  • たま

    たま


    凄いですね〜人気の産婦人科初めてだと戸惑います😅
    転院しちゃう事って結構あるんですね〜!
    複雑ですが出産できるよう、、ドキドキしながら待ちます😂

    • 5月12日
綾鷹

二人目の時キャンセル7人待ちでした😅
里帰りだったので、一応他の病院に分娩予約だけしていましたが、キャンセルが空いたって連絡きて無事木村さんで産めましたよ!😊✨

  • たま

    たま


    7人待ちでも産めたんですか!?なんだか希望が持てます😭
    今度何人目聞きます!本当に受診が待ち遠しいです

    • 5月12日