※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母が第二子の名前のイントネーションを間違えて言い続けており、イライラしています。名前を変えるか悩んでいます。

第二子の名前候補のイントネーションを何度言っても間違える義母にイライラしてきました。

第二子の名前は生まれるまで言いたく無かったのですが教えて教えてとしつこいので教えたら何度言ってもイントネーションを間違えます。

生まれてからもこれだと腹が立つので命名候補を諦めようかと思いましたがこんなくだらない理由でつけたい名前を諦めるのもなあ…と思っています💦

ちなみにキラキラネームでもなく普通に存在する名前です、芸能人でも同じ名前の方がいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

イントネーションちがうよ笑
とか旦那さんに言ってもらったらいいんじゃないですか?( ´∵`)

• ママリ

ママリ

言ってます😂旦那も私も、言ったそばからまた間違えます。何度言っても無駄です😂

• 5月10日
(´-`)oO

イントネーション違うと地味に気になりますきっと私も🤔いや、そうじゃなくてこうだよ〜って毎回突っ込むのも疲れそうです💦名前だと何回も呼ばれますし💦

義理母のイントネーション問題でつけたい名前諦めるのは勿体ない気がします(TT)生まれてからその名前を周りが呼んでたらいずれ正しいイントネーションで呼べるようになるのでは?と思います😭私なら変えずにそのままの名前つけます☆

• ママリ

ママリ

地味に気になりますよね😭
    ほんと言い慣れて欲しいです…
    そんな珍しい名前でもないのに謎です…

• 5月10日
ママリ

イントネーション難しいですよね💦
でも方言的な要素が絡むなら矯正は難しいかと思います😅
気づかなかったのですが、私の地元も一部の女のコの名前のイントネーションが標準語とズレてるのに地元出てから気づいたりしたので💦
イントネーションの違いが気にならないニックネームで呼んでもらうとかですかねー😅

LIV

私自身の名前が呼ぶ人によってイントネーション全然違います😅
ですが、わたし的にも私の親も全然気にしてません😂
紛らわしく聞こえるのか、名前をちゃんと聞き取って貰えないです😂
多分、義母さんだけでなく他の方もしゃべり方によって変わると思うので深く気にしないほうがいいです!
私自身、祖母が違うイントネーションで昔から呼んでいますが、
親が呼ぶイントネーションで自分の名前を言いますし🤔