※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

食べ過ぎてしまっているので、食事を制限すべきか相談したいです。

みなさん、食べる量って制限されていますか?💦
あげたらひたすら食べ続けてます😂

昨日の夜に
ごはん
アスパラ卵炒め
ピーマンおかか和え
味噌汁(もやし、ほうれん草、エリンギ、豆腐)

その他にたべっこ動物2袋、ミニトマト10個くらい、ベビーチーズ3個食べてます💦

身長81㌢、体重11㌔弱でぽっちゃり気味です😂

休日だったのでいつもよりモリモリ食べているのですが、それにしても食べ過ぎですよね😭

本人のためにも制限した方がいいのでしょうか…🥲

コメント

h1r065

いま1番食べる時期だと思います。

その量は食べすぎだと思います😅

私は量は考えてあげたほうがいいとは思います。

ご飯くれくれすごいときは終わりにして果物少し食べようであげて完全に終わらせていますよー。

モリモリ食べるのはいいことなんですけどのちのちの肥満は嫌ですしね。

かなママ

うちの子もよく食べますが、考えて切り上げてますよ!
りんごなどしっかり咀嚼出来るものをあげています。

昨日あげたものをみて、咀嚼感が少なめかなぁと感じましたら。

はじめてのママり🔰

たべっこ動物1袋、ベビーチーズひとつにして、あとは茹でた野菜とかにしたほうがいいかもしれませんね。
とてもヘルシーでいいとは思います。
お肉とかお魚とかはあんまりたべないですか?
お肉は結構咀嚼するのでおなか膨れるかなとおもったのと動物性タンパク質も大切な栄養素なのでどうかなと思いました😄よくたべてくれるの羨ましいです。
うちは最近好き嫌いが出てきて、量は食べますが調理に苦労するので、、

美咲

娘も同じです😂同じ時期だと身長70cm後半で既に13キロ近くあったポッチャリです😌決めた量しかあげません。体重が減ったり、おやつまでもたなくて騒ぐなどがなければ減らしてもいいと思います。

アテ

羨ましい悩みですが😂
1歳代にしてはちょっと食べ過ぎかもしれませんね💦
トマトとチーズとたべっ子どうぶつは半分くるいにしといた方がいいと思います〜😅

はじめてのママリ🔰

太り気味ならセーブしてあげた方が良いと思いますが、個人的にはまずお菓子からかな?と思いました😅💦
ミニトマト10個とか食べているならたべっこ動物やめても良い気がします💡
我が家も2人ともご飯はモリモリ食べて太ってはいないので基本的に食べたいだけあげます💦
でも、お菓子は基本的にあまりあげません💦