※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに笑いものにして欲しいんです。母の日ギフト、、2人目妊娠中でな…

ほんとに笑いものにして欲しいんです。。
母の日ギフト、、2人目妊娠中でなかなか体調が良くならないので、今年は直接渡しに行けないなと思って、
母の日ギフトをネットで頼んで届け先を義実家にしたんです。
当日、義母から「可愛いのが届きました🥰ありがとう!」ときて、無事届いたんだ良かった😌と思って、しばらく経ってから旦那さんから「実家になにか送った?」ときて、「母の日ギフト送ったよ」って言ったら「着払いで?笑」と言われて、焦ってメール確認したらしっかり代引きってなってて、、笑
まさかの母の日ギフトを義母に着払いで送ってましたwwwwwwwwww
旦那さんにも「なにやってんの?そんなにポンコツだったけ?ww」「最強の嫁だね笑」って言われましたwwwwww
普段、ネットでなにかする時は絶対何度も確認するのですが、今回は早めにやったぜ!間に合う!!って気持ちの方がでかく確認をしてなかったんです。。
その後すぐ義母に、謝罪のLINEをして、体調も良かったのですぐ行きますと言いケーキを買ってお金もって行きました💦笑 義実家に着いてすぐ義母に、ほんとにすみませんと謝ったら「よくネットで買い物とかするけど着払いにしたかな〜?って思ったら送り主〇〇(旦那の名前)だったから住所変更するの忘れて実家に届けたのかって聞いたんよ〜!私宛なんだけど開けていいのかもわからなくて〇〇(旦那)にLINEしたけど休日出勤で連絡返ってこなくてね、でもあとから母さんのだねって言われたて開けたら可愛いのが出てきた🥰笑」と言われました😂😂
結果、当日に義父母に会えて義父母も娘も喜んでたのでよかったのかな?って思いました笑
今後は絶対直接すると誓い、これから先この母の日事件を超える事件は起きないだろうねって旦那さんと笑いました。笑

皆さん義実家で失敗談とかありますか?🥺

コメント

Chi Chi

笑いました🤣💓
かわいいミスです✨✨
義理のお母さんも優しいですね☺️

私は妊娠して仕事を退職した日、家に帰ったらお義母さんがいて、
会社の人やお客さんから送別のお花を頂いて💐
わぁ綺麗なお花だねとお義母さんに言われたんです、、
が、あまり花とか興味がない私は
うーん、お花あんまり好きじゃなくて💦どうしたらいいか分からないしいらないですーって言ったら
お義母さんの後ろにお花が😱用意してくれてたようでめちゃくちゃきまづいし、旦那は腹抱えて笑ってるしで😣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許していただけて良かったです😂
    とても優しくて嫁ちゃんがミスしてくれたから孫ちゃんにも会えたんだからいいんだよ〜🥰って言ってくれるお義母さんです🤣

お花って何となく困りますよね、捨てるのも勿体ない気がするし、花瓶に入れて毎日水やるのも忘れそうだし💦
    それは😨😨気まずい😂旦那さんが笑ってくれたからその場は和みましたか?😣

• 5月10日
  • Chi Chi

Chi Chi

和んだのかイマイチ分からないままでしたが😂
    それからお花は貰いません笑当たり前ですね😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの段階でお花はいらないって分かってもらえてよかったのかもしれないですね💦笑
    でもお嫁さんの退職でお花をくれる義母さん素敵です🥰

• 5月10日

失敗は誰にでもあると思いますが、旦那さんの言葉に
イラってしてしまいました!!

すみません。
良い義母さんでよかったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻が酷く実家に帰っていたので旦那さんとは別居していて、出来た!カードで払ったよ🥰っと自信満々に言ってたので尚更、え?ポンコツ?ってなったんだと思います笑 たしかに今見たらイラッとしますね🤔昨日はそんなこと思う余裕もなく焦ってたので😂

あまり仲良くなかったのですがこの1件で少し距離が縮まった気がします🥰

• 5月10日
RSちゃん

可愛すぎてニヤニヤしました😂
そしてお義母さんもとても優しくて素敵な方でホッコリです🥰

失敗談はないですが、大嫌いな義母に来年は着払いで送ってみます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこんなミスあるのかと思いました💦笑
    あまり仲良くなかったのですがこの1件で少し距離が縮まった気がします🥰

故意の着払い🤣🤣義母さんもえぇ!?ってなるでしょうね🤣

• 5月10日
Yu-mama

素敵な嫁姑な関係ですね🤗
うちは、義母のこと大嫌いなので上辺だけの付き合いをしてるのですが、義母経由から義母の姉から娘宛にお年玉をもらったのでお礼を言ったらまさかのもう1人の義母の姉(お年玉をもらってない)にお礼を言ってしまい後日、義母経由でお年玉をもらいました😫お金を要求したみたいでめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり仲良くなかったのですがこの1件で少し距離が縮まった気がしたので良かったなって思いました🥰

それは😂義母さんもどっちのお姉さんからか言って欲しいですね💦笑

• 5月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですか😳

うちの義母に確認してからお礼を言いに言ったんですよ😣💦それなのに、相手を間違え義母はフォローしてくれることもなく😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ママリでよく義母嫌いですと見るのでこういうお話しすごくほっこりしました💕
素敵な義母さんですね🥰