※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。様々な試みをしても食べず、他の赤ちゃんを見ると落ち込みます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月、離乳食を全く食べてくれません。5ヶ月過ぎから開始し、最初の方は少しは食べてくれていたのですが、2週間くらいで全く食べなくなりました。

スプーンを持っていくと口をギュッと閉ざしてしまいます。大好きな麦茶のときだけは、前のめりになってスプーンに食いついてきてくれます。

手作り、BF、両方とも試しましたが食べてくれません。息子よりも月齢の低い赤ちゃんでもモリモリ食べているのを見ると落ち込みます。

卵黄など、月齢の低いうちから少しずつあげるとアレルギー反応が出にくいと聞き、さらに焦っています。息子は未だに数種類しか食材を口にしていません。

食べ物の柔らかさを変えてみたり、食材を混ぜてみたり、楽しい雰囲気になるように明るく声かけをしたり、ハイチェアを購入して姿勢を正してみたり、スプーンを何種類も買って合う合わないを探したりと、試せることは全て試したつもりですがダメでした。

また、哺乳瓶拒否もずっと続いており、ミルクも飲んでくれません。

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただきたいです。

コメント

エイヤ

食べないのはよくあると思います
ので、とりあえず食べない前提でいろんな種類の食べ物を口に突っ込んでアレルギーのほうだけ確認してください😊
いつか自分から興味出てきますよ😊

経験としては今末息子がそんな感じであまり食べない完母です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    とりあえず口に突っ込んだらいいんですね…!!アレルギー出そうな食材でチャレンジしてみます!!

時間が解決してくれると信じて、待ってみます😢
    同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 5月10日
はる

うちと全く一緒です!!!
ぜんっぜんたべてくれません(笑)
上の子もそうでしたが、そのうちなんでも食べられるようになります、現に上の子はなんでも食べます(^^)

なのであまり考えすぎず、欲しそうにしていたらハイハインなどお菓子をあげてみています(笑)
きっとそのうち食べてくれるだろうという精神でお互い頑張りましょ(T_T)⸜❤︎⸝‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃってとっても安心しました😭😭
    食べてくれる日が来るまでは離乳食のストック作るのやめようと思います…!

なんでも食べる日が来るのが楽しみです♡

ご回答、ありがとうございました!、

• 5月12日