※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

眠れず4:00に起きてしまい、疲れている。寝方で腰やお尻がだるくなり、寝つきが悪い。お腹が大きい時の寝方についてアドバイスを求めています。

眠かったはずなのに、ほぼ熟睡出来ず4:00を迎えてしまった💦
6:00起きなのにー!
今日はベビーザラス行く日なのにー!😭

毎日左側を下にして寝てますが、疲れます💦
床ずれまではいきませんが、腰からお尻までだるくて寝れなくなったゃいました😰
みなさんこんなとにどうしてます?
またお腹大きい時はどんな態勢で寝てましたか??

コメント

まーちゃん推し💚

お腹大きくなってくると、横になってるのもしんどいですよね(´×ω×`)
左下がいい、って聞きますがわたしは好きな体勢で寝てましたよ!寝返りめっちゃうってたし、短時間の仰向けもしてました⍤⃝❤︎"
左下より右下の方が寝やすいので、妊娠中も右下の方が多かったですね☆彡.。
あと、主人に足乗せると楽でした(笑)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    抱き枕がないと横もしんどいです💦
    私も右下が寝やすいです😊
    たまに右下にしますが、仰向けと右下は赤ちゃんに酸素がいきづらいみたいであまり良くないので我慢しますが、辛いです😵

    優しいご主人様ですね😁
    うちの旦那さんはデカイので、少しでもくっつくと暑いので嫌です!笑

    • 9月4日
🥀 kotoyuzu_mam

私も今日ベビーザらス行くのに
寝れないです(∗´ ˆ ` )笑
もう2時からずっと起きてます😱

私は右下の方が楽なんですが
今日はなぜか左右どちらも落ち着かなくて
ゴロゴロずーっとしてます(´TωT`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同じような夜中を過ごしたんですね!笑
    うちは車で2時間弱のベビーザラスに行ったんですが、寝不足すぎて息切れはすごいしで行きは寝ました😁
    私も昨夜は左右どっち向いても落ち着かなかったです😱
    今日はお互い寝れますよーに✨

    • 9月4日
むむ

ぬいぐるみ抱え込んで左右ごろごろしてました!予定日過ぎても仰向けがよくねれました笑腰は痛かったですが仰向けが楽でした( ˙_˙ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は抱き枕をお腹の下にして寝てます!
    仰向けでなんて窒息しそうです😵💦
    NSTだったかな?20分ほどの仰向けもしんどくてしんどくて...
    次回のNSTは横向きにさせてもらえるのかなぁ~なんて考えたり😥
    早く仰向けで大の字に寝たいです!

    • 9月4日
deleted user

ベビーザらス私も行きたいです(笑)

基本的に左手を下にして寝てました!
いつもその体制だったので
左の腰骨が痛くなっていたような…笑

たまに仰向けでも寝てましたよ!!
お腹大きいと寝苦しくて大変ですよね😭

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ベビーザラス行ってきました😊
    チャイルドシートを買ってきました🎶

    横向きでも上になった腕の位置によっては息苦しいです😰
    仰向けは赤ちゃんに酸素が行きにくいとかで怖いです💦
    あと4週頑張ります!!

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    チャイルドシートは必須ですもんね!
    私も今度ベビーザらス行こうっと(笑)

    確かにどの体制も辛くって
    寝返りばかりしていじごじしてました😭
    私も仰向けは、本当に怖かったんですが
    寝てると仰向けになったりしてたので
    途中からは気にしてなかったです😭💦

    あと4週❤️もうすぐ可愛い赤ちゃんに
    会えるので本当に頑張ってくださいね💗

    • 9月5日
かおり

私も2時から起きてます(>_<)
どの体勢で寝ても寝苦しいですが、クッションを足の間に挟んで横向きに寝てます!
左側を下がいいって言いますが、私も右下のほうが楽みたいです✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私は抱き枕をお腹の下にしてます!☺
    本来人間は右下で寝るのがいいんですけどね😰
    残りの4週我慢します😭

    • 9月4日
くーちゃんママ

いまの時期はほんと大変ですよね💦 大事にしてくださいね!

私は、あお向けで大きなクッションに足をあげると寝やすかったです。

でもどんな姿勢でもキツくて、後期では、イライラしながらリビングでテレビみて、眠くなったら寝るみたいな生活をしてました。

べビザらす、楽しみですね!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    仰向けが寝やすいなんて羨ましいです😊

    私も寝れなかったら諦めてテレビ観るようにします😏
    ベビーザラスでチャイルドシート買ってきました😍

    • 9月4日
こるこ

昨日べビザラスにメリーを見に行ってきました。
眠れないのはしんどいですよね…
35週目あたりから寝不足続きです。。

右側が楽なので、右で寝てますが、左側でも寝るよう意識してます。
仰向けはきついのに、仰向けで寝てる時もあるみたい。

両足の間にクッションや枕はさむと楽になりますよ~^^
あとアイスノンを枕元に置いてます。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    メリーってなんですか??

    やっぱ人間は右下が楽なんですよね~☺
    赤ちゃんのためには左側がいいですが、母もつらいです😱

    私も脚で抱き枕挟んで、お腹の下にも抱き枕敷きます!
    暑い夜はアイスノンないとつらいですよね😱💦

    • 9月4日
  • こるこ

    こるこ

    べビザラスは行けましたか?
    それとも家でゆっくり過ごされたかな^^
    メリーはベビーベッドにつけるキャラクターの玩具です。
    赤ちゃんの上でまわったり音が鳴るやつです。

    脚に抱き枕挟むと楽ですよね。
    お腹の下にも試してみます~
    水筒にちょっと冷たい麦茶入れて、枕元に置いてますよ~
    冷たいの… 夏はがまんできないです。。
    後期つわりも少しあってサッパリしたくて。。
    冷えに良くないなぁと思いつつ。。

    • 9月5日
mama

臨月の時を思い出しました!
私も眠れない日々でした。
仰向けで寝れないですもんね💦
私は右側を下にして寝るのが楽でずっと右側でした(笑)
そして産む時も右側むいてました(笑)
夜中眠れないから昼間に睡魔がきたりして、専業主婦だったこともあり好きな時にちょこちょこ寝てました😅

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    仰向けは本当につらいですよね😱
    確かに右下が楽ですよね!
    でも残りの4週我慢します😣
    私も寝ますよ😁
    午前中は必ず寝ます😏

    • 9月4日