※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

5歳のおやつについて相談です。娘はお菓子や果物を嫌いで、クリーム入りのドーナツが好きで困っています。どうしたらいいでしょうか?

5歳のおやつってどんなものを食べさせてますか?
娘はグミや飴などのお菓子は昔から嫌いで食べず、プリンやヨーグルトも食べず嫌い、ジュースも飲みませんし、果物もバナナ以外受け付けません。
ケーキは大好きで最近のおやつはクリーム入りのドーナツばかり食べたがります…やめさせたいです。。

コメント

げっそー

家で食べるのはほとんど休みの日だけですが、ポップコーン、ゼリー、ミスドのストロベリーポンデ、アイス、作って食べる系のお菓子、たまーに手作りクッキーとかです!
うちは逆にクリーム系が苦手なのでケーキやシュークリームを食べません😅

• とっとしゃん

とっとしゃん

子供が好きそうなものたべなかったりしますよね😰
    参考にさせていただきますね!ありがとうございました✨

• 5月10日
まま

娘は5連になってるスナック菓子、ガムが好きです(´・ω・`)

• とっとしゃん

とっとしゃん

5連のおやつ、ポテコが娘も好きです😊でも最近飽きちゃってるみたいで他のネタを探してます😩

• 5月10日

果物もお菓子も嫌いなのでアイス(バニラのみ)と、おせんべいだけです。
小さい頃から保育園のおやつも一切食べない子です😅

• とっとしゃん

とっとしゃん

おせんべい、いいですね✨
    果物嫌いなお子さんなんですね!子供が好きそうなものが嫌いだとなかなか頭悩ませますよね…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

5歳の頃は白玉団子やホットケーキ等、子どもと一緒に作れるおやつをよく作ってました🙌🏻
ホットケーキは小さく焼いて中に餡子を挟んでどら焼きにしたり、秋は大学芋やスイートポテトを作ったり、夏だとかき氷やわらび餅を作りました🙌🏻

• とっとしゃん

とっとしゃん

連休のときは一緒にクッキー作ったりホットケーキ作るんですが、なかなか平日のおやつまでは無理で😩
    回答ありがとうございました✨

• 5月10日
  ママ

小袋のお菓子やプリッツなど食べています。
アイスがあればアイスです。

• とっとしゃん

とっとしゃん

プリッツも手軽でいいですね!アイスだとお腹が満たされなさそうですが、好きなもの食べられるだけでいいんですかね😆
    回答ありがとうございました✨

• 5月10日