※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

分譲地に家を建てましたが、なぜか自分の家がみすぼらしく見えます😭分譲…

分譲地に家を建てましたが、なぜか自分の家がみすぼらしく見えます😭

分譲地で日当たりも広さも1番いい土地を買って、家を建てました。
自分の中では部屋も満足な広さで、庭もあって申し分ないです🥺

でも、うちより10坪以上小さい土地に建った家の方が大きく見えて、うちがみすぼらしく見えてくるのです…。
そちらは庭もなく、ぎゅうぎゅうに建ってる感じなのですが、大きく見えて🥺
うちは庭をとりすぎたわけでもないのですが、錯覚もあるのでしょうか??
人の物はよく見えるっていう現象なのでしょうか?
少し後悔しそうです😭

コメント

はるまま

少なからず後悔というかあーすればよかったこーすればよかったは
多くの人が通る道で分譲地なら尚更隣の芝生は青く見えてるんだと思いますよ😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりその心理が強そうですよね🥺💦
    自分の中では満足な家なのに、比べてしまうのが嫌です😭

• 5月10日
ほのち

隣の芝生は青く見えますよね😌
でも錯覚です😆❣️
見てないですがお庭もあって日当たりも広さも1番のところに建ったお家素敵だと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね🥺
    よく見えてしまいます😅
    庭も日当たりも1番なのは間違いないんですが、いい所が見えるとどうしても比べちゃいます😂😂

• 5月10日
 ママリ

外構や外観の違いでしょうか?
敷地が狭い方が相対的に家がドーンと大きく見えるのもあるかもしれませんね。敷地にゆとりのある家、素敵だと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、そういうのでも差が出そうですね🥺✨
    大きく見える家は黒とかネイビーの家が多いです…。
    うちは真っ白で😂
    その差もあるのかもしれません🥺
    確かに敷地に余裕はありますが、人の家もよく見えちゃいます😂😂

• 5月10日
koi

日当たりと広さが一番なんて最高だと思いますよ😊
広さがあれば、落ち着いた時にでも庭や外構こだわってみたり色々できますが、狭いとあまり変えることできないですし!
後から立った新しい家ってよく見えちゃいますよね💦
もしかしたら、周りの方はみみさんのお家が広くて日当たり良さそうでいいなーと思ってる方もいると思いますよ😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もそう思ったから、奮発して1番高い区画を買ったんですけどね…まさかこんな感情になるとは😂😂
    それくらい周りの家がよく見えて😅笑
    みんな言わないだけで、色々思うところはあるのかもしれないですね🥺✨

• 5月10日
ママリ

見えます見えます!
隣の芝は青い青い!真っ青です!!!笑
私はまだ建築中で、分譲地ではないのでうちのお隣さんが…とかではないですが、インスタとか見出したらもう青いどころか黄金ですよね😂
ずっと、いいなー!それに比べて我が家は…🥲ですよ笑
そんなウジウジしてる私が言っても説得力無いかもですが、家の外観なんて10年もすれば汚れて古くなって、お隣さんの大きい家なんてどうでも良くなりますよ!
それより、10年後、自宅の庭で楽しげに遊び回るお子さんたちの姿を見るのが楽しみじゃないですか?🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

おぉー!!
    すごい説得力が🥺✨
    建物は色々思うけど、庭だけは唯一自信持てるところなんです😂
    そのために土地代奮発したので(笑)
    これから先のこと考えたら、楽しみありますよね🥺✨

インスタは別世界の物だと思ってます🤣
    あれ見ると後悔ポイントしか増えません(笑)

• 5月10日

我が家の周りの家は20.30坪くらいです😊でも一軒だけ70坪くらいの土地にアパートサイズの大きい家を建てているところがありますけど、正直ちゃっちく見えてしまいます😭それは庭が砂利だけで、外壁がアパートみたいな感じだからかもしれません🥲
外壁と庭が大切かなと思います😊

でも今更外壁は変えられないので、お庭を充実させたら素敵なおうちに見えること間違いなしですよ💕✨
日当たりがいいなんて最高です☀️✨家は3回建てないと満足できないと聞くので、みんな何かしら思っていると思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

20坪と70坪だとかなりの差ですよね🥺💦
    うちは50坪で、周りは30〜40坪なのでさほど大差はないとは思うんですけどね😂
    分譲地でどの家もメーカー同じなので、外壁も一緒なんです✨
    色は違いますが😂😂
    庭はこれから色々いじりたいなって思ってます😆
    3回建てないと満足いかない…ほんとその通りですね🥺

• 5月10日

退会ユーザー

50坪羨ましすぎます✨

外壁の種類も同じなら、お庭でうんと差が出ると思います☺️確かに黒っぽい色の方が重厚感が出ると思いますけど、いまのそのお気持ちは気のせいですよ✨

この前建売見てたけど、そこは黒い家と白い家があって、白い家の方が綺麗に見えました✨おしゃれな木が生えてて素敵でした☺️

後悔しないでください☺️

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    プラスに捉えられるようなことを言って頂いて、気持ちも晴れてきました☺️
    せっかく建てた家、もっと自信を持とうと思います🥺✨

• 5月10日