※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひー
子育て・グッズ

2歳6か月の息子が便秘です4月から保育園の進級でクラスや教室が変わり、…

2歳6か月の息子が便秘です

4月から保育園の進級でクラスや教室が変わり、私が産休に入り、保育園での生活が短くなりました。
朝、連れて行くと人の多さに圧倒されるのか、嫌がり、泣く日もあります。

そこからストレスが溜まってきたのか、4月の半ばぐらいからほぼ毎日出ていたウンチが3〜4日ぐらい空いたり、しても少量になってしまいました。

金曜に病院に行き、下剤をもらってみたんですが、効かず。
今朝、浣腸して少し出しました。
5日出てなかったので、量は少ないと思います。

そこそこ食べるし、よく動くし、水分も取れてます。
バナナ、ヨーグルト、納豆、さつまいも、オリゴ糖、ヤクルト、キウイ、いちご、いろいろ試してはいますがとくに効果はなく。

本人は「うんちー!」と言って、何度か踏ん張るんですが、出ないようで。
トイトレはおしっこのみトイレでしています。
病院の先生はトイレでウンチを踏ん張らせなさいと言いますが、できません。

なにか良い方法がありますかー?

コメント