※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義弟夫婦の事です。仲としてはとても良好な方です。最近、義家族より義…

義弟夫婦の事です。仲としてはとても良好な方です。
最近、義家族より義弟夫婦が家を建てる事を知りました。それ自体は、とても喜ばしい事だと思いますし、とても良いとおもいましたがよくよく話を聞くと建てる場所が我が家から徒歩5分程の所でした。ですが、義弟夫婦からは建てる事も建てる場所も聞いておりません。
個人的には、そんなに近いのであればこちらにも多かれ少なかれ相談と言うかそこに建てる事などを事前に話す位してくれても良いのではと思いました。
その事を、主人が義父に伝えた所兄弟なんだからそんな気遣いはいらないだろ。何で素直に祝ってやらないんだ、そんな気遣いもできないのかとキレられたそうで、その話を聞いて弟には気を遣えで私達には気を遣う必要がないと言われている気分でした。
スッキリせず、生活道路として使う所なので毎日建てる所を目にしているのでモヤモヤが募る一方です。
今現時点でも、義弟夫婦からの報告等は一切ないです。

義父からは、一方的にくだらないやそんなに義弟家族が嫌いなのか!?と言われて私達の思いを伝えても聞き入れてくれず、帰る際にはこんなくだらない話に時間とられて迷惑だ。まで言われました。
ただ、近くに家を建てる事になったと本人達から言って欲しかったと伝えただけなのに...

私達の思っていた事は、くだらない事なのでしょうか?
兄弟だから相談せず近場に建てる事は当たり前なのでしょうか?
私達が間違っていたのでしょうか?

第三者の方の意見が聞きたく、相談させて頂きました。

コメント

mei🍒

相談ってどういう相談をしてほしかったのですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    相談とまでは言いませんが、報告などが欲しかったという事です。

一言でもあればこちらの気持ちも違ったのに...と、言う事です。

• 5月10日
  • mei🍒

mei🍒

報告したところで.......って思っているのかもしれないですね。近くに建てたとしてもそんなに頻繁に付き合いをしようと思っていないとかですかね🤔あくまでも別家庭ですしね😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね...
    付き合いは割と頻繁にあるので(長期休暇等は特に)余計、なんでそこについての報告は無いの?ってなりました。

• 5月10日
  • mei🍒

mei🍒

考え方、価値観の違いなのであまり考えなくていいと思います!義父さんの言い方はきついなと思いますが、私も考え方としては義父さん寄りですかね😅もう少しあとに報告があるかもしれないし、なかったとしても近くに引っ越してくるんだね〜ぐらいでいいと思います😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違い。
    しっくりきますね、ありがとうございました。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

なんの相談ですか?
別の家庭のことなのでどこに建てようが自由ですしいちいち話さないといけない理由がわからなかったです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談とまでは言いませんが、建てる事について一言頂けたら気持ちよくお祝い出来るのに...という事です。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからなんじゃないですかね?そんなに近いのに報告なしは流石にないんじゃないかとおもいます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で5分とかの近さなら何とも思わなかったです。
    ただ、徒歩圏内だったので...
    ありがとうございました。

• 5月10日
ままり。

相談する必要はないですが
そこに建てるなら建てるで
先に言って欲しかったですね😂
こっちが気を使いますね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、先に一言あれば気持ちよくお祝いできたのにと思っています。

• 5月10日
ほのち

"相談"ではなく、建てるよ〜😆‼️って一言言って欲しかったですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんな感じで良かったのに...という思いです。

• 5月10日

私は実のきょうだいに相談されました!近くの分譲地が気に入ってて同じ校区内だし生活範囲も同じなんだけどいいかな?と。え、全然気にしないしむしろいいの?って感じで近くに住んでます(笑)
許可とかそんなんでなくて報告欲しいですね。お嫁さんは近くに住んでるの知ってるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそんな感じで良かったんですけどね...
    そこに家を建てる事が嫌な訳では無いので...
    義弟夫婦は、何度も家に来ているので知っています。

• 5月10日
スポンジ

そんな近くに立てるのに一言も何にもないのって兄弟仲悪いの?っておもっちゃいました😅

兄弟の家の近くに建てるなら、近くに家建てることにしたからよろしく〜くらいのかるーい感じで報告だけはしますけどね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に軽くで良かった事なんですけどね...
    義弟夫婦とも、これからも仲良くして行きたいと思ったからこそその一言が欲しかったなと言う思いでした。

• 5月10日