※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

5ヶ月の次女の離乳食開始に伴い、おっぱいの営業終了。混合育児の経験から、子どもを思う気持ちは育児方法に関わらず変わらないことを実感。愛情は変わらない。

次女5ヶ月になり、離乳食始めました🍴
それに伴いおっぱいの営業を終了しました🙌

長女の時はなかなか軌道に乗らないながらも意地を張って、今となっては全く必要が無かった根性論で完母でした😅が、やはり泣かれる度に足りて無いんじゃないか…とか不安が尽きなかったなぁ〜(ブクブクに育ってたので今思うとただおっぱいが好きだったのかなと思います😂)
2人目はそんな不安から解放されたいと思って初めから混合へ🍼✨
だけど混合も奥が深くて、直母拒否、、かと思いきや哺乳瓶での飲みが悪くなったり💦最後はどっちでも上手く飲めるようになってくれましたが母の意思に付き合って頑張ってくれた娘よ、ありがとう💗😊そして私、よく頑張ったね❣️(←誰にも言ってもらえない事なので自分で言ってすみません😂)
最近はミルクも遊んで飲まなかったりで、それはそれで量が目に見えて分かるから、そんだけー❓😂と驚いて心配したり、、
思った事は完母、混合、ミルク、どの育児でも子どもを思う気持ちって分からないんだなって、考えたら分かる当たり前の事なんですが思いました❤️愛情だけは、変わらないですね😌💗
始まりがあれば終わりがある育児で、寂しさが全く無い訳ではないですが、これからはミルクと離乳食でスクスク大きく育ってね🌱😘
完全なる独り言ですが😂
読んで頂きありがとうございました✨
さて、今晩から🍺飲むぞ🧡

コメント

smile

お疲れ様でした〜😩‼︎♡
私も娘の時、まさに長女さんと同じ状況でした。
私も今後生まれる2人目は混合で愛情たっぷり育てます🍼

晩酌🍺いいですねー🥰
ゆっくり楽しんでください♡
私も来年楽しみです🤣

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊💓本当、1人目の気張りってすごかったんだなと2人目でつくづく思いました笑😂
    今17週なんですね💗👶コロナ禍で心配は絶えないとは思いますがお身体大切にお過ごし下さいね🥺✨コメント嬉しかったです🍎

• 5月10日