※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

反対派は無視してください🥲母の日、旦那から何もなかった〜って方に対し…

反対派は無視してください🥲

母の日、旦那から何もなかった〜って方に対して

旦那の母じゃないし🙂子ども小さいし仕方ないんじゃ?🙂

みたいなコメントになんかモヤモヤしてしまって😔
旦那の母じゃないことは当たり前のようにわかってます笑
ただ、父、母という立場である以上お互いを労わる日になってもいいんじゃないかな〜って思います…
お母さんとして子供にやってることを見ていて、大変だな、ありがとうっと思っているなら…と言うことですよ🥲

子ども小さいし〜って言うのも、子どもが小さいからこそ、旦那さんが用意してお子さんはわかっていなくても一緒にしてくれたら嬉しかったな〜って事だと思うんですよ…

なんかな〜、、自分だったら父の日そうするのになと思うのがいけないんですかね?(笑)
昨日今日でモヤモヤした事でした🥲

コメント

はじめてのママリ

お気持ち分かりますよー!
私も昨日、旦那に、私も母なのにーと言いました😅
(去年も私だけが、はじめての父の日おめでとう〜ってプレゼントあげました😂)
一応欲しいものこれからくれるらしいです🤣
お互い、母親として頑張ってるねー、父親として頑張ってるねー、とねぎらい合っていいと私も思う派です☺️✨

• 🐱

🐱

ありがとうございます!
    他の方のコメントを見てモヤモヤしてしまって🥲🥲
    欲しいものくれるの楽しみですね!🌟

• 5月10日
k

それめっちゃ分かります!わら
私も父の日とかやったら娘と息子からとしてなんか手紙とか渡すのに何もないですし😂
誕生日とかもそーです!わら
私は娘に絵を描いてもらって渡したりしてるのに私の誕生日にはおめでとうって言っておいで!だけですし😭わら

• 🐱

🐱

父の日したら来年母の日なんかするかな〜ってなりそうなのに男はならないですね…笑
    せめて誕生日くらい旦那さんにお祝いされたい🥂😭

• 5月10日
🐻🐢🐰

考え方の違いですね😌
我が家では父の日母の日はお互いの父親母親だからではなく(当たり前ですが)いつも子どもたちのお父さんお母さんとして頑張ってくれてありがとうと感謝を伝え合い贈り物をしています。
普段からお互い感謝を伝え合っていまさすが、母の日にされるのってまた違って歓喜深いなと思っています。

• 🐱

🐱

そう言う事なんですよ〜!!
    素敵なご夫婦ですね!😆

• 5月10日
ママリ

私もそう思っちゃう派です😂❤️
やって欲しい事は全部お願いします!モヤモヤするのが嫌なので😂
はじめての母の日だから手紙欲しい!って言いましたが、期限延長の申し出があってまだ貰ってません。

夫のお母さんも夫に、「私はパパから母の日してもらった事なくて腹立つから奥さんにちゃんと母の日してね!」って言ってくださったらしいですが、パルムしか貰ってません😂
女心をわかってほしいですよねー😂

• 🐱

🐱

期限延長笑
    もらえるの楽しみですね!😍
    優しいお義母さん最高です😭

• 5月10日

分かります😩♡
どちらの意見もあっていいからこそ、貰いたったと言ってる人にわざわざ「旦那の母じゃないですよね」とか否定的な意見言う必要ないじゃん💦って思います😂

ただでさえ、欲しかったけど貰えなくてガッカリしてるのにそういうこと言われたら傷ついちゃうだろうなぁ。って思います。
それぞれの考え方を尊重してあげて〜って感じですよね‎߹𖥦߹

• 🐱

🐱

そうなんですよね…😢
    そのコメント見ると投稿した人が、悲しくなるんじゃないかと思って😥
    否定から入るなら言わなくても良いんじゃないかと思っちゃいました😔

• 5月10日
ささまる

めちゃくちゃ分かります!
感謝の気持ちとして「ありがとう」の一言でもあれば…って事ですよね🤔母親側は父の日となると、赤ちゃんだとしても手形や足型で何か準備したりしますもんね😂それも自己満だと言われてしまうとそうなんですが、「感謝」を伝えてるんですよね笑

• 🐱

🐱

そうですよね😭
    同じ感情で嬉しいです🥰

• 5月10日

私も同じ気持ちで同じ投稿しました😂
そういうこと言ってんじゃないんだよ!!
と旦那の母ではないからね〜と書いて回るひとに伝えたいです😂

• 🐱

🐱

本当ですか😭
    同じ方いて嬉しいです😍
    私も言いたくて言いたくてしょうがなかったです笑

• 5月10日

わたしは両方の意見に賛成です!
わたし自身旦那から息子の代わりにもらったことあるし、何ももらわなかったこともあります☺️

まだ子どもが小さいなら旦那から子どもの気持ちを代弁して欲しいという気持ちはとても分かります✨

でも、もらえなかったことに対して「旦那から手紙もらいたかった」とか、「旦那にイライラする」とまで言ってるのはどうかな〜と思います🤣それこそ旦那さんのお母さんじゃないでしょってなります😂

なので、「旦那から何もなかった」っていう投稿の中でも賛成できるやつもあるしできないやつもあります🥲

退会ユーザー

悲しいのはわかるけど、イライラは違うでしょって感じです🥺

• 5月10日
  • 🐱

🐱

イライラか悲しく感じるかはそこのご夫婦の関係もありますが、、、、
    貰いたかった〜🥲となってるところにあえて嫌な気持ちにさせるようなこと言わなくても良いのにな〜と思ってしまいました🥲

• 5月10日

退会ユーザー

なるほど🥲お優しいんですね✨

もし自分が『子どもが小さいうちは旦那が率先するべき』という考えで自分の旦那にイライラしていたら、ここで相談して感考えを正してくれたら家庭で喧嘩しなくて済むと思うので、反対の意見はありがたいです🥲
    反対コメントしている人たちも悪気があってしているわけではないのかなと思いました☺️

• 5月10日
  • 🐱

🐱

旦那さんがお子さんに母の日何しようか〜と教えてあげる感じだと素敵ですよね🥰
    そういう考えもあるんだ〜ぐらいに気楽に受け取れてるといいなと思いながら見てます笑

• 5月10日

退会ユーザー

素敵すぎます🌹✨✨

そういうコメントでイライラが増していたらここで相談した意味がないですもんね😂

• 5月10日