※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷー
子育て・グッズ

5ヵ月からの離乳食準備で、使いやすく長く使える机と椅子を教えてほしいです。

はじめまして!今4ヵ月の娘が1人でいる新米ママです( ˊᵕˋ )5ヵ月になったら離乳食を始めたいと思いその前に離乳食の準備をしたいと思ってます(^^)離乳食の時になにか使いがいい机と椅子ってどんなのがいいと思いますか?色々あり過ぎて迷ってしまいみんながどんなの使っているか便利なのとか長く使えそうなのを教えてほしいです♪お願いします♡

コメント

yuki

度々の回答になってしまいますが…。
うちは私も主人も床に座って食べているので息子もバンボにしました。
普通のではなくマルチバンボという物です
(*´∀`)
ベルト付き
テーブル付き
大人の椅子にも固定できるベルト付き
高さも調節できる
内側のも着脱できる
って感じで一応成長に合わせて使えるかなぁ~と思っています
(^-^)
使いはじめて4ヶ月弱ですが今の所は満足しています!

  • まいぷー

    まいぷー

    ありがとうございます!
    うちの家は床に座ってぢゃなくて椅子に座ってなので机も結構高めで椅子も回転してしまうのでなにがいいのかがよくわからくて迷ってしまうんですよね(^^;)!

    • 9月4日
  • yuki

    yuki


    机高めで椅子も回転式ならバンボとかは止めた方が良いですねぇ!
    実家が同じような環境ですがハイローチェアであげてます。
    最初だとまだ腰座ってないからベビーチェアとかもちょっと怖いですもんね
    (´д`|||)

    • 9月4日
  • まいぷー

    まいぷー

    そーなんですよね!
    最初はバンボ買おうと思ってたんですけどバンボはやめました!
    ハイローチェアとベビーチェアってどっちの方がいいのですかね?!

    • 9月4日
  • yuki

    yuki


    その環境ならばバンボはあまり使い勝手よくないと思います!
    地味にバンボ高いし…(/ー ̄;)
    今から買うならベビーチェアの方が断然良いと思います!
    ハイローチェアは使い道なくなってくるので。
    ただベビーチェアは腰座ってないとお座りが出来ないので、ふらついて危ないんですよね…。

    • 9月4日
  • まいぷー

    まいぷー

    そうなんですよね!笑

    まだ腰が座ってないから怖いし危ないですよね(・・;)
    ベビーチェアとハイローチェア検索して見てみますね(^^)

    • 9月4日
あすちん

初めの頃はほんの少量を1日1回、できれば昼間なのでテーブル気にせずバンボであげればいいと思います。
大人と同じタイミングで食べるようになる頃には腰も座っているのでテーブルチェアーがオススメです!
あげやすいし、暴れん坊な子供でも立ち上がったりする事が出来ない形なので!