※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんの体重増加について、母乳とミルクの摂取量に関して心配しています。母乳とミルクのバランスを考え、飲ませすぎているか不安です。母乳は搾乳すると50ml程出ている状況です。

生後13日の子を育てています!

退院した時の体重と今日の朝の体重を計算してみたら
一日52g増えていました😱

今は母乳10分ずつ+ミルク40-60ml
次の授乳の時間までお腹が空いて泣いてしまったら
母乳を吸わせるを繰り返していたんですが
飲ませ過ぎですか??

ちなみにミルク40mlじゃ足りなくて60ml足すことの方が多いです
母乳がどれだけ出ているかはわからないですが
搾乳すると50mlくらいは出ています!

コメント

メメ

1日60gまでは問題ないと言うので大丈夫じゃないですかね☺️
うちはその頃58gくらいは増えてましたよ笑。

  • ままり

    ままり


    どの記事を見ても一日20-30gまでと書いてあったので増え過ぎなんだと思っていました😳
    58g増えてたんですね😂少し安心しました!

    • 5月10日
  • メメ

    メメ

    平均目安がそれくらいで、60gまでは許容範囲だそうですよ☺️
    上の子も低体重だけど40g以上増えてたし、どうもうちの子たちは新生児期はよく増えるみたいです笑。

    • 5月10日
  • ままり

    ままり


    知らなかったです!ホッとしました😭
    ずっと増え続けるわけじゃないし
    様子見ながら調整していこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日