※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、泣きやすくなりました。授乳中も暴れたり泣いたりして困っています。育児に不安を感じ、逃げたくなる気持ちもあります。

生後1ヶ月の子が急にミルクを飲まなくなりました。
8日で1ヶ月になりその頃から120前後飲んでいたのに半分くらいしか飲まなくなりました。
常に泣いてる子で授乳中だけは静かな時間だなと思っていたのに最近飲みながら暴れて顔を左右に動かしたり息が荒くなって最終的には泣いて飲まなくなります。
3時間開けてあげてるのに…もっと開ければ飲むのかなと思うのですが抱っこしてないと常に泣くので間隔を開けるのも大変で…
寝なくてよく泣く、ミルクも飲まなくなる…
育てずらくて朝から上の子に強く当たってしまいました、
本当にやっていけるのか…もう嫌だ逃げたい

コメント

なあ

120は多くて苦しくて泣いてるんだと思いますよ💦
満腹中枢が少し出来てきて飲まなくなったんだと思います!

• 蛍

60しか飲まないと間隔あかないですよね…3時間あかなくても飲ませていいのでしょうか😢
    120前後飲む時もあるのですが…

• 5月10日

半分飲んで、3時間開けずに飲ませてみてはいかがですか?
今のミルクは昔と違って母乳に近くなってるから少しずつしか飲めない子は3時間必ずあける必要は無いと先月出産の時に言われました。
哺乳瓶の乳首を吸い込むのも力が必要で疲れるので、息が荒くなる可能性もあるかと思います

• 蛍

今日保健センターに電話して保健センターの方に来て頂きました。
    同じことを言って頂いたので飲まなかった次は早めに飲ませてみようと思います。

• 5月10日