※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。1時間おきに起きておっぱいを欲しがるが、眠れない。ミルクを足すべきか悩んでいる。新生児の対応方法に不安がある。

今日で生後4日のベビーです。
昨夜初めて夜通し一緒だったのですが、早速寝不足です🤦‍♀️
昨日22時に測定してもらい32g飲めていたので、夜中もミルクなしでやってみようかーということになったのですが、1時間後に泣き出し、おっぱい喰えさせる→寝る、また1時間後起きるといった感じで、なかなか寝てくれません。1時間だとおっぱい も張ってなくてなんか乳首がひりひりしてくるのでとりあえず抱っこで頑張ってみたりもします。ゲップやウンチが原因だった時は、また眠ろうとするのですが、置いたりウンチを拭いている間に覚醒し、また泣き出します😭
産まれてすぐってこんな感じでしたっけ?対応の仕方はこの感じで大丈夫ですかね??💦💦1時間で起きるということはおっぱい が足りてない可能性もありますか?!ミルクを足すことを考えたほうが良かったのでしょうか?!久々の新生児でわかんなくなっちゃいました!笑

コメント

h1r065

夜だけミルク足してとかは私はしていましたよー。

• ママリ

ママリ

今日もそんな感じで体重や母乳量が減っているようなら相談してみます!!

• 5月10日
なっち

お疲れ様です😭
私も2人目全然寝なくって、1時間おきとかに
泣いたりしてて、(しかもけっこう声量も大きめで)ずっとおっぱいくわえたいん?!
と思うくらい授乳祭りでした😂
添い寝してるとまだマシでしたが、、、
帰ったら地獄やーーと思っていましたが
案外退院するとちゃんと寝てくれました😂
早く落ち着いてくれるといいですね😢

• ママリ

ママリ

希望がもてます、、😭
    入院中はミルク足さずに頑張りましたか??

• 5月10日
  • なっち

なっち

入院中足してました!足してたけど
    ずっと起きてんの?ってくらい起きてましたが、、(笑)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

足したところで寝ないのなら空腹が理由ではなさそうですね💦!もう少し頑張ってみます!

• 5月10日