※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産予定日は12月で、かば記念病院で2人目を出産予定。コロナの影響で陣痛や入院が心配。陣痛中の心構えや産後のエステについてアドバイスを求めています。

出産予定日は12月になるのでまだ、先になるのですが...かば記念病院で2人目を出産しようと考えてます。


1人目は高位破水で本陣痛が来る前に入院しました。
その時は夫が腰を押してくれたりと助けてくれてました。もちろん、助産師さんもですが。


今回は、コロナの影響もあり陣痛を耐える、出産、入院中は自分1人(赤ちゃんも)で大丈夫か心配です。

特に、陣痛中ぎかなり心配です。
何か心構えもそうですが、良いアドバイスあれば教えてほしいです。
あと、産後のエステは休止中ですかね...
これ。地味に楽しみにしてたので残念です(笑)

コメント

みるくぱん

昨日かば記念病院で出産しました🎶
助産師さんはとても優しくて陣痛中も手握ってくれたり体勢変えようかとか気遣ってくれてこのコロナ禍で1人での出産でしたが心強かったです!

ちなみに産後のエステ、ありますよ☺️

  • まい

    まい

    出産、おめでとうございます。
    やっぱり1人ですよね、助産師さんが近くにいてくれるなら心強いですね

    産後のエステあるの、よかったです。ちょっと前だと無いと聞いていたので😅

    • 5月10日
ぽてと🌼

4/2にかばさんで出産しました!
わたしも面会も立ち会いもできない中でしたが、初めての出産で陣痛中痛すぎて何回もナースコール押しましたが、助産師さん本当に優しくて心強かったです🥺
最後の方は痛すぎて助産師さんに「どこにも行かないで🥲」って泣きつきましたが、生まれるまでずっと腰さすってくれてました、、、(笑)

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    みなさん、助産師さんが優しくて、心強いって言ってるので、頑張れそうです。

    • 5月20日
deleted user

7月8日に出産しました!
ためにならないかもしれませんが、、
私も旦那にさすってもらえないことが本当に不安で大丈夫かなあっと思っていたのですが、私の時に助産学校の学生さんと先生が4人ついてくれて、4人の方にひたすらさすってもらっていました!笑
旦那さんよりも上手にさすってくれたので乗り越えられました😭!
エステは7月の時はありましたよ!

  • まい

    まい

    もしかして同じ方かな🤗
    心強いです!
    この前、受診の時に学生さんがついて回ってたから、もしかしてって淡い期待を抱いてました

    前回は旦那に助けられてたから今回は本当不安です
    特に暴言吐かないか心配します(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お陰で今回は落ち着いて出産できました!笑
    1人目は暴言のオンパレードでした!笑
    頑張ってくださいね!!

    • 7月20日