※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那の事です。離婚して約1ヶ月です。離婚の理由は性格の不一致、モラ…

元旦那の事です。
離婚して約1ヶ月です。
離婚の理由は性格の不一致、モラハラ、お金、浮気未遂です。
大っ嫌いで離婚した訳ではありませんが
今は好きでも嫌いでも無いし、よりを戻したいとか私は
思ってはいません。
離婚して今はとても楽しいですが、

元旦那は親からの愛情が薄くとても可哀想な人です。
怒られたことも無く何も教えて貰ってなくて
結婚生活は本当にしんどかったです。

離婚した事によって親から見放されてしまい
まだ住むところも見つかっておらず頼る人がいない
そんな中高熱が出て引越し直前で食べるもの飲み物も
何も無く何も持ってきてくれない。等相談されました。
こういう事を相談されたりすると力になってあげたくなります。でも養育費ももらってなく元旦那とか関わったら
私の子供達を養育してくれている親に申し訳ないのと
ここで私が力になってたら元旦那は何も成長しないと思い力にはなりませんでしたが、すごく可哀想。って思って心配もしてしまいます。
こういう事をを思ってしまうのはまだ好きって事なんでしょうか?

コメント

はるまる

まだ好きなのか情なのか…って感じですね😭💦

はじめてのママリ🔰

情があるから同情してしまうんですかね🤔
私も同じ状況なら少し気になりますが絶対行きません。

モラハラは無いけどうちも似たような状況で離婚しそうです。
旦那は親には愛されてるけど怒られた事が無く甘やかされて育ってます。
いざって時親がお金だしてしまうからどうにかなる精神で、欲しいもの我慢できないし高いの欲しがるし買っちゃおうなんとかなるって考えで結局お金にも自分にも甘いって事なんですよね💦
旦那様は愛情をかけられてなくてそうなってるとの事なので甘やかしすぎてもそうじゃなくても駄目なんですかね..

元旦那様、大丈夫ですよきっと。
男性は体調悪い時に弱気になる人は多いから弱音ははくかもですが、私自身親が放任で小さい時から体調不良の時も含め一人で過ごしてきた事が多いです。
確かに体調崩した時寂しくなるしきついんですけど、自分で何とかするしかないんだから何とかしますよ。
そうやって生きてきたんだから。

ヒヨコ

可哀想であっても離婚したら他人です。
養育費も貰ってないのに、返してもらえる訳でもないのに援助は辞めましょう。
あなたの親が今お子さん達を養育してるならば尚更。
養育費貰ってないのに連絡取る理由はなんですか?
連絡を取るから同情する。
相手の言葉に惑わされてはいけないです。
困ってるなら生活保護でも頼れば?って言ったらいいです。
そもそも引越し直前で食べるものも飲むものもないってどういう事でしょう?
これ、引越し後は引越し後で引越ししたばかりでお金ないってせびられますよ?
水道の水でも飲んでろって突き放す事も大事。
そもそも仕事してるなら給料まで待てばいいだけの話です。
やり繰り出来ない人に援助する必要ありません。
お金の問題もあって離婚したのにまたお金の事で悩む事になりますよ?
完全に連絡を断つことがいいような気がします。

ままり

別れると決心して離婚されたんですよね?それで今、子供さんといて幸せなんですよね?
好きという気持ちではなく、長い時間一緒に過ごしていた情があるからそういう気持ちになると思いますが、助けなくていいと思いますよ。
離婚するきっかけを作ったのは元旦那さんなんですから。自分のせいでそういう状況になってるんだから、ママリさんのありがたさをより感じて欲しいと私なら思いますね。

好きで結婚して離婚して1ヶ月。嫌いで離婚したわけじゃないのでしたら、多少好きと言う気持ちがまだあるのかもしれませんね…

ただここで甘やかすと、元旦那さんが新しいパートナーを見つけるまでの間、ずーっと助けて欲しいとか、絶対甘えてきますよ💦

後ろ髪引かれる思いがあるのは分かりますが、相手にも自分にも厳しく居た方が良いです!

まして、風邪が自分に移ったら元も子も無いですよ。

ママリ

一斉返信で申し訳ございません。
皆様の意見を聞いて本当にその通りだと思いました。
私自身助けるつもりは一切ありませんが、ふと自分の気持ちが分からなくなってしまって😔😔
一度突き放してみようと思います!!
ありがとうございました🥺