※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

5w3dで胎嚢確認。心拍後に報告したいが、コロナワクチン接種前に再受診。6w0dで心拍確認可能性は?

推定5w3dに胎嚢確認しました。職場には心拍を確認してから報告したかったのですが、明後日にコロナワクチン接種を控えています。明日6w0dにもう1度受診し、心拍確認出来ればいいなと思ってるのですが、確認できる可能性はどうですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dだと心拍確認は厳しいかと思います💦

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

• 5月10日
あや

5w3dの胎嚢の大きさにもよりますが、6wで確認できる人の方が少ないかな?と思います
どちらにせよ、妊娠初期のワクチン接種はまだ100%の安全性が保証されてないと思うので…

わたしなら
体調不良を理由に断るか…
上司にだけ何があるか分からないので内緒にして欲しいと伝えて 辞めると思います

• あちゃん

あちゃん

ですよね、やはり打たない方が良いですよね。先生には打った方が良いと言われたので、セカンドオピニオンも兼ねて受診しようと思って、、😅

• 5月10日
  • あや

あや

新型インフルエンザの時も
    今は当たり前にオッケーになってますが
    初めは妊婦はダメ!って言われてて、今も妊娠初期はおすすめしない医師もいるし…
    重症化の方が怖いから勧める人もいるし…
    先生それぞれ言うこと違いますよね😭

• 5月10日

前回流産時は6w2dくらいで心拍確認できましたが、早い方だったと思います。

私も現在5wです。2回目の接種予定ありましたが、致し方なく上司に伝えてキャンセルしました。
急遽のキャンセルはワクチンの配分にも問題でますし・・。
コロナ禍の妊活、本当に大変ですよね。

• あちゃん

あちゃん

私も前回は6w3dでした。
    やはりキャンセルしたのですね。ありがとうございます😊

• 5月10日
kinoma

5w6dで心拍確認できました☺
確かに、先生にも早いと言われましたが…。
参考までに、5w時点で胎嚢は8.2ミリでした🐱

• あちゃん

あちゃん

念のためもう一度受診したら僅かながら心拍確認できました😭ありがとうございます💦

• 5月10日
ゆう

今日6w0dで心拍確認できました。
早めに伝えるの不安ですよね😢

• あちゃん

あちゃん

考えたくないのですが、もしもの事があったら等ネガティブになってしまって、、😓

• 5月10日