※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
お金・保険

現在の保険内容が薄く料金が高いため、新しい保険について相談したいです。

私(妻)保険の見直しでご意見頂ければと思います。
現在のでは内容が薄く保険料が高い為、こちらをオススメされました。近々変えようかと考えています。(5月で27歳)
メディケア生命の新メディフィットエースという名で月7020円です。
内容は写真のもので、今は入院一時金を20万などに高く設定する人も多いと聞き、元々入院一時金は5万円でしたが15万設定にしました。
65歳払込期間で終身保険です。

他に同時期にアクサ資産形成の変額保険、ユニットリンク介護プラスもオススメされ、死亡・介護保険がついているので娘が1人いるためもしも私に何かあったときに良いしもし何もなければ老後資金の足しでもいいかなと思っております。
こちらは払込期間75歳満了で保険期間は終身、基準となる保険金・年金・給付金額は500万円、月6035円です。

投資はまだ無知で、保険の方からはお話は少し聞きました。
死亡保険は入っていないので、何かあった時の為に用意しておこうかなと考えております。

皆様のご意見、宜しくお願い致します。
もしよろしければ皆様が加入中の保険や月額、内容など教えて頂けると勉強になります。

宜しくお願い致します。

コメント

きなこ

全部かけすての医療保険ですよね?

うちも最初はかなり入りましたが、医療保険は共済だけにしてキレイにしました!今はかけすての医療保険は夫と月2千円ずつくらいです。
積み立てを別で夫1口でやってますが、保険の方に相談すると不安を煽ってあれもこれもつけさせられるので、保険料がすごくなって、何年かして無駄だったなと思って辞めました!

• きなこ

きなこ

あとはガン家系な私はガンだけひとつオプションでつけてます〜

• 5月10日
あき

私なら、入院一時金外しますね。
がん一時金と比べると賭け金高いのにもらえる金額少ないです😅
賭け金高いので保険屋さんはつけたがりますが、5年に一度入院する人でなければ元は取れません。
がんのときの100万円はないと困りますが、たった15万円なら、貯金で備えておけばいいですよね🙆‍♀️✨
ただ、貯金の苦手な人、いざという時に使う貯金が全くない人は、入院一時金つけたほうがいいと思いますが😅

私なら65歳払込はやめます。
あと30年以上後はお金の価値や医療費がどうなってるかわかりませんし、それだけでかなり値段が変わりますよね。
65歳払込にすると、また変えたいってなった時にもったいない、損した、となるのでその都度見直しした方がいいと思います。

あとは一時金は20万もいりません。多分5万から10万あれば充分です。もし自営業であれば話は変わりますが、会社員もしくは専業主婦なら尚更

あいうえお

私も最近同じメディケアに乗り換えました!
入院一時金なし、三代疾病日数無制限、三代疾病一時金70万円にして月々3400円です。
みなさんがおっしゃるとおり、入院一時金は特約の金額が高いしつけていません。