※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ1歳の誕生日!で、実母と実父がお祝い買ってくれると!ミニピアノ…

愚痴失礼します😭

もうすぐ1歳の誕生日!で、実母と実父がお祝い買ってくれると!
ミニピアノと、手押し車を買ってくれました!

結構高いけど2つともいいよと言ってくれて
お言葉に甘えちゃいました、本当ありがたいことです。

で、
今日、娘と家で遊んでて、滑り台のようなものを
段ボールでつくって、
下から高バイで上手に登ってたんです。

すると、旦那が、
誕生日プレゼント、ジムにしたらよかったなー!
と。

別に深い意味はないのは分かりますが、
良いの2つももう買ってもらってるのに、
は?ってイラっとしました。

しかも、旦那からしたら、義両親に。

貰えるだけありがたいと思わない?

こんな事いっちゃなんですが、
初節句も結局あなたの両親からはなにもなく、
絶対1歳バースデーもなにもないよね〜

何も気にしないでおこうとは思うけど
少しは比べちゃうよね←

モヤモヤしますーーー😇

みなさん義両親からお祝いありましたかー😇?
だいたいありますよねーー😂

コメント

deleted user

うちは義両親とは疎遠なので何も無いですが、普通に貰えるだけありがたいですよね💦
言われたら私もイライラします。
ジムにしたら良かったなー!って言うなら貴方の両親に頼んでみて♡って言ってみるのはいかがですか?😄(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うわ〜〜すぐ起点をきかせてそう返すべきだったーー😂(笑)
    私が、ジム?え?って固まってたら、まぁ自分らで気に入ったジムまたあげたらええか!って(笑)義両親に頼めや!!(笑)

    • 5月10日
deleted user

出産してすぐ離婚したので元旦那側からなにかってのはなかったんですが
実母の方からもとくになかったです(笑)
わたしが勝手にあげたいものをあげましたが
誰かと喧嘩することもなく、誰かにとやかく言われることもなかったので気楽でした😂
子どもからしたら誰からどんな物を貰おうが
1歳だとまだ理解できないだろうし
おもちゃがあるってだけで良いことだと思います😊

ママリ

実母からはお宮参りや初節句の時など、節目にお祝いいただきましたが義母からは何もなかったです😂
義母は収入すごく多いんですが、現金いただいたことありません😅
うちの親や親戚からは初節句やお宮参りの時にお祝いをもらっていて、お宮参りの時なんかは義母はそれを目の前で見てたんですが「何もしてなくてごめんね」と言われるだけでした。
数日前の初節句の時も何ももらえなかったですが、私はちまきと柏餅を用意して持って行きました。
子供関係じゃなくても、結婚祝いなども全くもらっていません。

比べちゃいけないと自分自身に言い聞かせますが、なんでお祝いくれないんだろうと毎回思ってしまいます😭