※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

ベビーパウダーってどうなんでしょうか?賛否両論あると思いますが、どう思われますか?教えてください!

ベビーパウダーってどうなんでしょうか?賛否両論あると思いますが、どう思われますか?教えてください!

コメント

お尻かぶれには使ってましたよ(*^^*)
特に問題なかったです!
胸元に使うと窒息したりとかよく聞きますけど、謎です……
回答になってなくてごめんなさい……

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!窒息怖いですね。胸元に使うのは控えます。ありがとうございます!!

• 9月5日
TOMMY( ^ω^ )♬♬

ベビーパウダー派です!

薄くサラーっとお風呂上がりにして上げると良い感じです!

ベビーパウダー購入後、ベビーパウダー批判もあることを知ってショックでしたが、息子には合ってるので、使ってます!

信頼している助産師さんは桃の葉ローション?が良いと言ってました(^^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!ベビーパウダー賛否両論あるようですが、お子さんに合ってれば良いですよね👍うちは夫が買ってきたので様子見て使ってみます。ありがとうございます!!

• 9月5日
ムーミン

私は自分自身小さい時に使っていたので息子にもお風呂上がりに首元などにパフパフしてたんですが、かかりつけの先生に、ベビーパウダーは汗腺をふさいでしまうからあまり良くないと言われて使うのを辞めました😅

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!私も昔使ってました。今は色んな意見があるようですね。汗腺を塞ぐって初めて知りました。怖いですね。私もたまーに使う程度にします😅

• 9月5日
しんいちろうはは

息子はお肌かぶれたりあせもも特になったことないので必要性が無く全く使った事ないです( ̄▽ ̄)
毛穴塞ぐから良くないってゆーのはよく聞きますねー。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!かぶれやあせもがなくて良いですね。毛穴塞ぐのは怖いです😅ほどほどにします😖

• 9月5日
莉乃莉沙ママ

助産師さん訪問の時
ベビーパウダーのことを聞いたら
ベビーパウダーわ赤ちゃんの毛穴を塞ぐ
ピッタリなサイズらしいです!
使うと確かにサラサラになるみたいですが
毛穴を塞ぐので汗臭いのが増したり
肌呼吸ができなくなるので
肌もボロボロになるそうです(っ◞‸◟c)

なのでその日まで使ってたのですが
使うのやめました!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!知らなかったです。夫が買ってきて、こちらで聞いてみた次第です。怖いですね。私もそーっと隠しておこうかなと思います😞情報ありがとうございます!!

• 9月5日
抹茶

ベビーパウダー派です!
お風呂上がりにだけ首元にうすく塗っています。
1番綺麗な状態のときに(お風呂上がり)塗るのがいいそうで、汗をかくたびに塗るのは毛穴や汗腺を塞いでしまい汚れたままの上にフタをしてしまうので良くないそうです。
そしてあの粉を吸い込むと喘息の原因にもなるらしいので、私はパフパフせずに指でそーっと塗っています!
ベビーパウダーを使い始めてからは汗疹で首が赤くなることがなくなったのでうちの子には合っていますし使っています(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!色々と悪い点知りませんでした。でも上半身はたしかに指でそーっとすれば良さそうですね。あまり使いすぎない程度に色々気をつけて使ってみます✨ありがとうございます!!

• 9月5日

毛穴塞ぐって言いますよね(´・ω・`)
でもうちは関係なく使ってました😂
お尻かぶれとか汗疹の時に使ったら
すぐ治りましたよ〜🙆💓
あとは1年中桃の葉ローションで
保湿してます!\( •̀ω•́ )/

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!今日ローションも買ってきました。パウダーと併用して様子見てみようと思います。ありがとうございます!!

• 9月5日
ハルヒママ

ドラッグストアの薬剤師さんに聞いて買いました(*^_^*)
ベビーパウダーにも薬用と本当にただの粉だけがあるそうです(笑)
薬にもメリットデメリットがあるようにやはりベビーパウダーにもあるようで毎日常に使うのはあまりお勧めできないと言われました。
ただオムツかぶれやウンチかぶれとかそう言う時に薬用のベビーパウダーを使って良くなれば使うのをやめるっていう感じの使い方ならお勧めだと言われてかぶれた時用にピジョンの薬用のベビーパウダーを購入しました(*^_^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!パウダーにも種類があるなんて!うちのはどちらか調べてみます。毎日使わないでローションと併用して気をつけてみます。ありがとうございます!!

• 9月5日

ママリではえらい否定派が多いですがつかってます!
親が私にベビーパウダー使ってたので気にしないです笑
現にすぐ肌綺麗になりました!
問題あるならあれだけ販売しないとおもいます。
でも毎日は違わないです
ベビーワセリンと交互で風呂上がり使ったりしてます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!私も小さい時は毎日おばあちゃんにパウダーをぬられていました。時代とともに色々な意見が出てきますね。私もローションと併用して毎日使わないようにします。ありがとうございます!!

• 9月5日
かなぶん。

吸い込まないように お股しか使いません!
ポロポロとカスができるし
最初は効果があるけど、
やっぱりオムツかぶれしてしまい…
今はベビーオイルに行き着いてます(*^^*)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!お股だけの使い方も良いですね。吸い込まれると怖いですね。私も今日ローション買いました。併用して様子を見ます。ありがとうございます!!

• 9月5日