※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモーレ⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

友人の結婚式を欠席し、内祝いを返すことに悩んでいます。5〜6年前のことで手紙を添えるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

お時間ある方お願いします。(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

随分昔、友人の結婚式を欠席しました。その時はお祝いの品を送ったり、お祝儀を渡す事もなく過ぎてしまいました。反省…。
そして私自身が結婚式を挙げる事になり、その友人を招待したところ出席してくれました。
結婚式も無事に終わり、今回赤ちゃんが産まれると、その友人にお祝いもいただきました。

内祝いを返す段階なのですが、友人にあの時結婚式に行けなかったぶん、何か心ばかり贈り物をしたいと考えています。

手紙を添えないと、時間がたちすぎているのでワケがわからないかな?と思うのですが…どんな風に文をつづればいいのか悩んでいます。

ちなみに、友人の結婚式は5〜6年前にありました。

もう今更なにもしなくていいのでは?という意見もあれば、参考になります!

よろしくお願いします(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

コメント

✾ハナ✾

当時、そのご友人の結婚式を欠席したり、ご祝儀を渡さなかったのには何か訳があるのですか?

• アモーレ⑅︎◡̈︎*

アモーレ⑅︎◡̈︎*

訳は知識不足です。マナーがなってませんでした。反省です(꒪⌓︎꒪)

• 9月4日
  • ✾ハナ✾

✾ハナ✾

そしたらそれを素直に伝えたらいいと思います。
    澪さんの結婚式に出席してくれるぐらいなので、特に根に持たれてる感じもなさそうですし(笑)
    今のタイミングを逃したら、本当にもう伝えられないと思います。
    そしたら澪さんの心にずっと突っかかって気になっちゃうと思うので、私だったら素直に伝えるかな…と思います(*^_^*)

• 9月4日

アモーレ⑅︎◡̈︎*

そうなんです‼️ひっかかりすぎて、何かしたい‼️と思ってるところです( ・ㅂ・) ̑̑

今回がいい機会かなと私も思ってます。

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月4日

こういうのって気持ちだと思うんです(o^^o)
差し上げるものも、自分がもらったら嬉しいものや、相手のことを考えてあげれば喜ばれるだろうし、手紙も添えて差し上げるのも素敵だと思いますよ(o^^o)

自分に置き換えたら、うやむやにする人よりしっかりと伝えてくれる人の方が素敵だなと思います♡

自分の式にはしっかり時間も作り、ご祝儀も包んでいらしてくれてるんです、礼儀としても、一筆添えてなにか差し上げても良いと思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アモーレ⑅︎◡̈︎*

随分時間がたったので、申し訳ない気持ちと、どう伝えようと悩んでいるところでした(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    文章考えてみます‼️

ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月4日
けだまたろう

結婚式にご出席してくださったり
お祝いを送っていただけたのであれば
その方はそんなに気にしていないのでは
ありませんか?

あまり難しく伝えず
そのままのお気持ちは素直に
伝えてみればいかがですか?

アモーレ⑅︎◡̈︎*

友人は気にしてなさそうです(゚o゚;;
    が、このままでいいのか…と悩んでいるところでした。

やっぱり素直にこの気持ちを手紙にしてみます‼️( ・ㅂ・) ̑̑

• 9月4日