※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
ココロ・悩み

奈良県在住の方です。子供がはしかの予防接種を受ける予定で、外出や撮影は慎重に考えたほうが良いですか?関西在住の方はどうしていますか?

奈良県のものです。ただいまはしかが、関西で、はやってるらしいですが、
私の子供は現在0才11ヶ月で、今月14日に、はしかの予防接種を受ける予定なのですが、外出は控えたほうがいいですよね?(>_<)/
11日にスタジオマリオで、誕生日の撮影があるのですが、マスクしていったほうがいいですよね?
同じく関西の方どうされてますか?

コメント

でん

怖いですよね(´・_・`)
外出できなくなりますが、どうしてもってことありますよね。
なんか予防接種しててもなる可能性もあるし、マスクしててもうつる可能性あると聞いたことがあります(ㅎ.ㅎ )
本当かどうかはわかりませんが、そんなこと言われるともはや運しかないと思っちゃいました_(:3 」∠)_
空気感染なので、かなり感染力は強いそうです。
私はまだ特に何も対策はとってませんが、念の為マスクだけはしようと思います!
あと、手洗いうがいも毎日欠かさずしてます( ´罒` )
どうかこのままフェードアウトすること願ってますm(_ _)m

咲ちゃん♡

ほんと麻疹こわいですよね!
空気感染、飛沫感染、接触感染すべてらしいのでマスクと手洗いうがいは必ずしたほうがいいと思います。
感染力すごく強いので、いくら頑張って予防してもかかるかかからないかは運になっちゃいそうですよね😢💦
予防接種のとき、いつもまわりに他の赤ちゃんもいらっしゃいますか?
万が一の二次感染を防ぐために連れていく前に電話で、撮影会に参加したことを言って待合室にいても平気か聞いてもいいと思います。