※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、退院時から300gしか増えず。完母は難しいかも。ミルク足すべきか、2週間健診まで様子見ていいですか。

生後16日目 体重

家庭用の体重計ではかったので
誤差があると思いますが
退院時から300gしか増えてません😢
やっぱり完母無理なのかなぁ…
ミルク足すべきなんでしょうか。
13日2週間健診なのでそれまで
様子みていいですかね?

コメント

退院してから10日と考えたら1日30グラムくらい増えてますよね?
許容範囲内のはずです🙆‍♀️
とりあえず13日まで様子見でいいと思いますよ!

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良かったです🥲💕1人目が混合だったので完母のやり方が全然わからず不安でした😭とりあえず13日まではこのまま様子を見てみます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

完母で育ててますが、1ヶ月健診の時に母乳だと1日20gぐらい増えてたら大丈夫だと言われましたよー❗️ちなみにうちの子は35gぐらい増えてて、バッチリだねって言ってもらえました🤗あっさんも大丈夫だと思います❣️

• おみん

おみん

35gも増えてたんですね😳うらやましいです〜😭ギリギリですがなんとか大丈夫そうですね🙇‍♀️安心しました🙇‍♀️

• 5月10日
c

検索から来ました。今まさに同じような状態です。(2週間健診がないので)1カ月健診まで様子見していいかどうか悩み中で・・・
もしよければ、その後どうなったか(指導された、体重の増えが良くなった、等)おしえていただけませんか?

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほぼ母乳で2週間健診まで過ごし、体重が1日28g増えていたので大丈夫だろうとのことでした😊なのでその後も完母でいってます。寝不足の時に母乳が足りず数回ミルクを足しましたが、それ以外は母乳だけで大丈夫そうです。ここ数日は4時間あくこともあり、十分に飲めてるのかなと思っています。
    次は25日が健診なのでその時にまた相談する予定です🙇‍♀️

• 5月20日
  • c

c

ありがとうございます😊
    家の体重計は100g刻みなので、日によってというか乗る度に数字が違って・・・💦
    28gいくか微妙なところですのが、もうしばらく様子見ようと思います!参考になりました✨

• 5月20日
  • おみん

おみん

25〜30g増えていたら大丈夫と言われたと思います😳違っていたらごめんなさい💦おしっこうんちがよく出ていて、寝てくれるのであれば、とりあえず1ヶ月健診までは現状維持でいいと思いますよ😊心配なことがあるなら産院に電話で相談してもいいかと思います👍わたしは先日電話で相談しました🙇‍♀️
    またなにかあれば聞いてください😊参考になるかわかりませんが🥲

• 5月20日
  • c

c

産院からは、「あまりにも増えなかったらまた連絡して」と言われています。
    勝手な判断で、おしっこうんちがちゃんとでていて(1日10回以上)よく寝てて泣いてなければいいかな?なんて思っていましたが、同じように言っていただけて安心😚です。
    もしよければ、1カ月健診ではこんな増えてたよ~みたいな明るい経過になったら教えていただきたいです👶

• 5月20日
  • おみん

おみん

助産師さんが言われていたのできっと大丈夫だと思います🤗もし次行った時増えが悪かったらミルクを足すので大丈夫だと思います😊不安ですよね〜🥲寝不足もあり余計なことまで考えて落ち込みます😅
    1ヶ月健診の結果またお知らせしますね🙇‍♀️

• 5月20日
  • c

c

再びすみません!健診何も問題なく終わりましたか??✨

• 5月27日
  • おみん

おみん

こんにちは🔆🔅
    健診問題なく終わりました👍
    体重も母乳のみで1日28g増えていたのでこのまま母乳だけで大丈夫だろうとのことでした🥺
    でも、昨日からちょこちょこ飲みで夜も2時間おきに起きてきてちょっと疲れてます💦

• 5月27日
c

それは良かったです👶👏
励みになります!
うちもちょこちょこ飲みです。(一日12~3回とかで)まだまとめて飲めないのか・・・キツいですね。頑張りましょう💦

• おみん

おみん

1ヶ月健診はいつですか🥺?

• 5月27日
  • c

c

すみません変な所にコメントしてしまいました💧
    6月1日です。ドキドキです。

• 5月27日
  • おみん

おみん

大丈夫ですよ😊
    もうすぐですね🤗
    頻回授乳しんどいですがお互いなんとか乗り越えましょうね🥲

• 5月27日