※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
家族・旦那

皆さんの旦那様は、タバコを吸いますか?(´・ ・`)うちの旦那は、子供が産…

皆さんの旦那様は、タバコを吸いますか?(´・ ・`)

うちの旦那は、子供が産まれても辞めませんでした😰なので、吸う時は外!吸った後は手洗いうがい!服も着替える!と約束しています。守ってくれていますが、逆にそこまでしても吸いたいのかなぁーと不思議です(>_<)
それに、やっぱり臭いは完全には消えないし、その手で子供に触られる事にとても抵抗があります😥

タバコを吸う旦那様がいるご家庭では、どのようにされていますか??

コメント

TOMMY( ^ω^ )♬♬

吸いますねー!

外で吸ってもらうだけですね、

吸った直後に子どもと顔を近づけさせたくないです!

近づけてたら、くさい!と話します!

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    吸った直後は接近してほしくないですよね( .. )
    ホントくさい~、、、

    • 9月4日
いちご大福

うちも辞めてませんよ(*☻-☻*)
手洗いとかちゃんとしてもらってます‼️

確かに臭いとか、気になるけど
とりあえずはちゃんとやってもらえれば良いかなーと甘くなっちゃってます😓

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    やっぱり辞められないものなんでしょうかね(´・ ・`)
    私もあまり言い過ぎても良くないかと思いますが、やっぱり子供の事を考えるとどーしても口うるさく言ってしまいます(´・ ・`)

    • 9月4日
deleted user

うちも吸うのでほんとに
嫌ですヽ(´ー`)ノ
でもそこまでやってくれるの
すごいですね😳
うちは外で吸うだけです(´-ω-`)
匂いが消えるまで触れないでとは
いいますがなかなか消えないし🙄
私は吸ったことも吸おうと思ったこともないので
なぜそこまでして吸いたいのか
理解不能でイライラしてしまいます😦

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    本当に理解出来ないですよね(´・ ・`)正直、私もイライラします(笑)
    子供が可愛いのとタバコを辞められないのは別なんでしょうか😰

    • 9月4日
かいじゅうママ

うちも吸いますが、家で吸わないルールを自分で決めて勝手にやってます。
なので、特に何も言ってません。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    ご自分で決めてるなんて凄いですね!ウチは私がガミガミ言います(´・ ・`)

    • 9月4日
deleted user

うちも妊娠した時にやめるとか言ってて結局辞めてません😅
換気扇のところで吸ってもらうだけです。
もう諦めて目の前で吸わなければいいかなだけしか思いません😅笑

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    ウチも妊娠した時、子供が産まれた時に辞めなかったのでもう諦めてます(∩´﹏`∩)

    • 9月4日
すみこママ

うちもずっと吸ってます、さすがに家の中はNGですが。

でもベランダでも本当は嫌なんですよねー、毎回手を洗うように言っていますが、忘れたフリ?をして子どもを触ることとかあるので、ほんとムカつきます。

仕事柄、外で吸うのは仕方ないとは思いますが、家やお休みの日は辞めて欲しいです(--;)

最近、電子タバコを手に入れて吸っていますが、本当に周りに害がないのか不安です。

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    忘れたふり?!👀ひどい(>_<)

    アイコスですよね?ウチもゲットしようとしていますが、品切れ中みたいです(T_T)少しでも害が少ない方が良いので、とても期待していますが、、(;▽;)

    • 9月4日
  • すみこママ

    すみこママ

    そうなんです、面倒なのと、自分がタバコの煙の中で育ってきて健康なので、外で吸えば害がないと思ってるらしく。。。

    ほんっとにムカつきます、そこまでして吸いたい気持ちが全く理解できません(*_*)

    たぶん、それです!前に品切れ中って聞いてたんですが、つい最近手に入れて。
    嬉しそうに充電して家の中や車の中で吸ってますが、、

    本人いわく、周りには害がない、とのことですが、信用できず(*_*;
    どうなんでしょうねー??

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    うわー!全く同じです(;▽;)ウチも今のところ健康なので辞めないと思います!

    手に入ったんですね♪害はかなり少ないみたいですが、やはりタバコはタバコなので気になりますよね(;▽;)

    • 9月4日
  • すみこママ

    すみこママ

    前に助産師さんにダンナのタバコの話をしたら、今は昔と違ってPM2.5とか大気汚染もひどいし、確実にタバコは良くない、と言われ(*_*)

    電子タバコは、煙じゃなくて水蒸気が出るので、臭いも害もない、とダンナは言うんですが。

    確かに臭いはないです、でもだからって家の中で堂々と吸われても何だか(;゜゜)

    子どもたちも、パパ、タバコ吸ってるよー、とか言うし。

    電子タバコを機会にタバコをやめたらいいのにー、とか思いますが。
    無理でしょうねー(苦笑)

    せめて周りには確実に害がありません、と証明されればいいですよね。

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    良いことなんて1つも無いので余計イライラしますよね(∩´﹏`∩)

    アイコス、早速手に入れるように頑張ってみます!ウチはいくら害が無いとなっても、アイコスでももちろん外で吸って貰います!

    本当、やめてくれたらどんだけ助かる事か(∩´﹏`∩)

    • 9月4日
ちんぱる

うちの旦那も吸います!!( ´ᾥ` )
換気扇で吸ったり、外で吸ったりしております(´;ω;`)旦那がアイコスという機械でタバコを吸うようになってからは、臭いは前よりしないのですが…
私が臭い臭いって騒いだり、体に悪いニュースを見させたり、言葉で言っても全然辞ませんね!禁煙治療も行ったのに、お医者さんから辞めれるから通院しないでいいってお許しが出た途端、吸い始めてて頭きました(ꐦ°᷄д°᷅)お金かけて煙でなくなってしまう、尚且つ自分や周りの人の体を害すような物を吸う気持ちが理解できないです(╬⊙д⊙)

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    ウチも何言っても無意味なので諦めていますが、子供の健康だけは私が守らないと!って感じです(;▽;)禁煙外来行ったのにそれは酷いですね!!

    アイコスやっぱり少しはマシなんですね!でもやっぱりタバコって感じの匂いしますか?👀

    • 9月4日
美桜さんママ

吸いますよ(*^_^*)
止められないのわかってるから、あたり口出しはしてないです(*^_^*)

ただ、吸ったら、手は洗ってくれています(*^_^*)

実父がタバコ吸って抱っこしようとするので、夫の事をゆうとアホかと言われました(*^_^*)💦

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    手は絶対洗って貰いたいですよね(;▽;)
    お父様も吸うんですね!ウチはなぜか、孫がうまれて実父がタバコ辞めました(笑)

    • 9月4日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    なかなか父も辞めれずで(*^_^*)💦 妊娠中に旅行先で、同じ部屋だったんですけど、吸い始めた時は家族みんなに怒られてました笑

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    せめて吸う場所は考慮して欲しいですよね(T_T)
    ウチの父は最近まで吸っていましたが、やはり歳のせいでしょうか(*´∀`)すっぱり辞めました!子供が産まれた時にはヘビースモーカーだったのに、まさかの孫で辞めるとは!(笑)

    • 9月4日
Arthur

吸います😆💦
私が妊娠前に喫煙者でやめるのに苦労したのですが、一緒にやめるから頑張ってと...口だけでした󾌽💢
息子の前では吸わないように休みの日はプチ禁煙、吸いたい場合はちゃむすけさんの旦那様と同様に家の外!!吸った後は手洗いうがい!!してくれてるので許してます󾌰
隣の家の排気が常に煙草臭く、換気扇をつけてないと我が家のトイレが煙草臭くなってることのほうが気になるぐらいです笑😓

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    女の人はタバコ以外にも、たっくさん制限があるのに
    どーして男の人はタバコ1つ辞めてくれないんでしょうね(;▽;)

    隣人の匂いも気になりますよね(T_T)ウチもベランダで吸ってるので近所に迷惑掛けてしまってると思います(∩´﹏`∩)

    • 9月4日
  • Arthur

    Arthur

    煙草をやめた今、あんなに無駄なものはないと思えるのですが😁
    禁煙の辛さも体験したので『煙草ぐらい我慢しろ』とも言えず💦
    お小遣いの中で嗜んでるうちは許します😆󾭛

    うちのアパートは駐車場が無駄に広くて...
    なので主人は駐車場まで出て煙草を吸って帰って来ます󾌰
    完全外なんで雨の日は行きません😃笑

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    やっぱり禁煙は辛いものですよね!でも子育てをする上で、辞めるメリットは沢山あると思います(;▽;)旦那も母乳が出たらなぁ~(笑)絶対辞めらすのに!

    ずっと雨だと良いですね(*゚▽゚)ノ笑

    • 9月4日
  • Arthur

    Arthur

    お金出して不健康になる...
    ストレス解消と言いながら吸えないとイライラ...
    やめるメリットしかないですよね~🙆󾬍

    私がやめてって言っても駄目なんで...
    息子に臭いって嫌がられたらこたえるかな??と
    『パパくさい!!』を教えてます😁

    • 9月4日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那は産まれてからアイコスに変えました!
だから部屋で吸ってても何も言わないです!
さすがにメチャ近くで吸ってたら言いますが、、、

害は9割減みたいですね!


匂いは焼くときだけ変な匂いがするだけで他はないですね!
それにしてもふくまでかえてくれるなんてすごいですね!

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    そうなんですね👀アイコスに早くチェンジして欲しくなりました(>_<)9割減で匂いも少ないのはすごいです!

    服着替えるおかげで洗濯物が増えます!(笑)私からしたら、そこまでしても吸いたい気持ちに感心しています(;▽;)

    • 9月4日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

私の旦那さんも吸います(∵`)
産後は禁煙するって私の両親にも宣言してたんですけどね...٩(°̀ᗝ°́)

吸ったあとは手洗いとうがい、最低1時間は子供触らない!!をさせてます(´Д`;)

ほんとは禁煙してほしいですけど、義母に、禁煙させるなんて酷いって言われてしまいました。禁煙するコトってそんな悪いコトなんですかね( •́ε•̀ )

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    1時間触らないとは徹底してますね!禁煙のどこが酷いか全く分かりません(;▽;)子供に害がいく方がよっぽど酷いと思います!

    でもやっぱり、義母さんの言葉からも分かるように、親からしたら子供が1番可愛いんですね(T_T)というか甘くなるんでしょうね、、

    • 9月4日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    旦那さんが自分で決めたコトですので(^^)1時間も経つ頃にはそろそろ触ってもいい??って聞いてきます(´Д`;)じゃあ吸うなよって思うんですけどね(∵`)

    義母的には、自分がヘビースモーカーで妊娠中も産後も禁煙しなかったけど、息子は2人共元気に育ってるから大丈夫!!煙草の煙くらいでぐだぐだ言ってたら子育てなんて出来ないよ??って感じらしいです(✽´ཫ`✽)
    旦那さんには弟さんがいるんですけど、旦那さんも義弟さんも重度の喘息持ちです(;_;)

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    本当に吸うなよ!って感じですね(*´∀`)笑

    それはなかなかクセのある義母さんですね(´・ ・`)きっと喘息も都合良く考えて、タバコのせいでは無いと言うでしょうね。。

    • 9月4日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    ほんとそれです(∵`)
    そんな旦那さんは今横で子供と一緒に爆睡しております(笑)

    義母クセが強すぎて(✽´ཫ`✽)
    私が妊娠中の時ドラマでコウノドリしてて、喫煙妊婦さんの回があったんですよね。それ迄旦那さんが注意しても私の真横で煙草吸われてたので、コウノドリの内容話して、煙草って怖いですよねーって勇気だして言ってみたんですけど...ドラマなんだから大袈裟にやってるだけでしょ。何でも鵜呑みにしてたらこれから大変よ??って言われました...。
    一生このヒト嫌いだろうなーって思った瞬間でした(笑)

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    うちも爆睡です(*゚▽゚)ノ笑
    タバコ我慢してイライラされるのも嫌なので言いませんが、本当に辞めてくれたらどんなに嬉しいか(;▽;)

    私もその回見ました~!真横で吸うなんて信じられません(T_T)
    そして義母さんの考えもびっくりです!!何かタバコ以外の事でも、クセが強そうですね(;▽;)

    • 9月4日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    煙草代も馬鹿になりませんもんね(∵`)煙草だけで毎月何円使ってるのかわかってんの!?って思います( •́ε•̀ )

    義母の話したら皆吃驚します(∵`)
    ヘビースモーカーで自己中で金に煩いヒトです。
    我が家は普通の家と違いますから!!って私の両親に謎の宣言をして(多分母子家庭ってだけです)、結納金なし·お中元お歳暮全くなし·結婚祝出産祝全くなし...ですから(笑)
    お中元に至っては、母の代わりに私が持って行ったんですけど(母が体調崩して入院手前だったので)、そんなの気使うし困るから。次からこんなの持ってこなくていいから、お母さんにそう伝えて。って言われました(✽´ཫ`✽)母の代理で来た理由も言ってるのに、普通体調の心配しません??

    あぁ...なんか私の愚痴ばっかり聞いてもらってる気が...申し訳ないです_(-ω-`_)⌒)_

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    おはようございます♪
    いえいえ全然大丈夫ですよー\(^^)/

    ホントお金もバカになりませんよね(;▽;)ウチはお小遣いの中でやりくりしてるので何も言えませんが、その分貯金出来たらと思います(T_T)

    なんと言うか、人付き合いがかなり雑な感じなんですかね(´・ ・`)
    良く言えば、嘘がなくサバサバしてますね(>_<)
    でも、最低限お互い気を使う所は使うべきだし、孫の健康についてもお母さんの意見を尊重してほしいですよね(;▽;)

    • 9月4日
  • (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

    (ㅅ˙ ˘ ˙ )はる


    今日もお疲れ様です(^^)
    私の旦那さんもお小遣いのなかでやりくりしてくれてるので(∵`)
    でも煙草代浮いたら記念日とかに少し豪華なごはん食べれそう...とか思ってしまいますwww

    凄い雑ですよ(´Д`;)
    ほんと結婚してから色々あったので、旦那さんに理由言って最低限のお付き合いしかしてません(^^)
    旦那さんも理解してくれてるので、近距離なのに2ヶ月に1回会うか会わないかで済んでます(❁´ω`❁)

    • 9月4日
あーちゃんまま

うちの旦那も吸います!
あたしも吸っていたので辞めれない気持ちはわかりますが、自分のわがままより子供優先なので…
家ではベランダで吸う。吸ったらハンドソープで手を洗うをしてもらってますが手を洗った所で臭いは消えないのでそのまま抱っこされるとモヤモヤします(><)

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    タバコの依存性ってホント強いですよね(;▽;)
    確かに手洗いだけでは匂い消えません!!私もずっとモヤモヤしてますし、これからもモヤモヤするんでしょうね(∩´﹏`∩)

    • 9月4日
みう

うちは、なるべく家から50メートル以上離れた所で吸って貰ってます!
帰って来たあと、それでもタバコの匂いがムカつきますね(*_*)
旦那は、アイコスタールがないから不味そう、だから嫌ってゆってるんですが、実際アイコスって味とか変わりますか?(>_<)♥

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    50m離れるとは、なかなか徹底してますね(*´∀`)素晴らしい♪

    アイコス私も分かりませんが、味は確かに変わるみたいです!でも不味くなるかは感じ方次第ですね( .. )逆に良い味が出てるって言って、アイコス以外吸えなくなる人もいるみたいです\(^^)/

    • 9月4日
  • みう

    みう

    ありがとうございます(>_<)笑
    皆、手洗いうがいしててビックリしたんですけど、効果ありますか?♥

    それ良いですね!
    今タール14で、30本位吸っててwアイコス吸わせたいです(°Д°)♥
    ちゃむすけさんは、タバコで怒ったことありますか?

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    手洗いうがいしたら、匂いはマシになりますよ(´∀`*)私はそうしないと子供に触らせません!

    うちも20本以上は吸います(T_T)アイコス人気なので、全然売って無いんですよねー(;▽;)

    タバコ何回も言いましたよ!怒ったり、諭したり色々しましたがやっぱり辞めれないみたいです(._.)もう呆れて放置してます!言われるうちが花ですね(笑)

    • 9月4日
  • みう

    みう


    そうなんですね!
    今調べたら、1枚上に羽織って吸った後、10~15分は外でニコチンが出るの待った方が良いみたいです♥

    品切れなんですね(°Д°)
    タバコも品切れになればいいのにww

    うちもそれしました 笑
    レントゲンで何か写れば、さすがに辞めるだろーって思ってます(*_*)ww

    • 9月4日
  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    そーなんですね!!良い事聞きました\(^^)/これからはしばらく外に居て貰います(笑)
    ホント、タバコっていつでも揃い過ぎですよね(T_T)

    最後の辞めるタイミングは、身体を壊した時ですかね(´・ ・`)

    • 9月4日
  • みう

    みう

    ちゃむすけさんの旦那さん15分位外に居てくれそうですか?(*_*)
    うちは、15分長いとか言われてムカつき中と、何て理解して貰おうか悩み中ですww


    本当そうですよね(°Д°)

    • 9月4日
よう

うちも吸います😓
まだ産まれてないんですけど、私も皆さんどうされてるのか気になってました💦
妊娠がわかってからアイコスにしました。害は減ってもアイコスの臭いが気持ち悪くて😱
服に付いてるとか言い出すとキリがないんですけど、やっぱり嫌で😰
いつも辞めてほしいこと伝えてますが、、なかなか😂我が子に有害物質少しでも吸い込んでほしくないです😢

  • ちゃむすけ

    ちゃむすけ


    アイコスの匂いっていうのがあるんですね( .. )ホント、妊婦にとっても子供にとっても大敵ですよねー(T_T)
    たみー、さんの旦那様は、産まれて我が子の顔を見たら是非辞める決心をして欲しいところですね(*´∀`)!!

    • 9月4日