※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で鼻水吸引をしてもらえず、子供が風邪っぽい状態。仕事が始まるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

保育園で鼻水吸引てしてくれませんよね?
電動、手動問いません。
連休明けの木曜から下の子の慣らし保育が始まり次の日には鼻水が出てて風邪もらったようです。
熱はないです。土日様子見てますがまぁ、治る訳もなく😓
母乳を飲むのに鼻が詰まって飲めないようで何度も口を離すので鼻水吸引してます。
1度吸引したら4〜5時間はもつので迎えまでギリギリ持ちそうだけど、、、。
来週から仕事始まるので慣らし保育しておきたい所ですが、可哀想な気もするし、少しでも体調不良があれば早めの受診と自宅での休息を!!と言われる園だから他の子に移るから来ないで!って感じなのかな。

どうしたら良いんでしょうかアドバイス下さい。

コメント

2児まま

保育園での鼻水吸引は
聞いた事ないですね💦💦

その必要があるなら
お休みしてくださいって
感じだと思います!

のんちゃん

保育園で鼻水吸引はしてくれないと思います!聞いたことないです💦

息子の通ってる保育園は、熱が無くて鼻風邪だけなら全然通園しちゃって〜って感じのところなので、私ならですが、一度通院して朝晩のお薬をもらって治るように様子見つつ保育園通わせます😁

はじめてのママリ

鼻水吸引はありません。
むしろその状況なら休むべきです。
特にこのご時世先生方もかなり気を張って保育されているので‥
今無理して復職したときにお熱でお休みとかなるより
いまのうちにしっかり直したほうがお子様も辛くないと思います★

保育園ではやってくれないですね😓
慣らし保育より子供さんの体調を優先してあげた方がいいと思いますよ😄
どっちみちミルク飲むのにも支障があるようなら病院でお薬もらって、ちゃんと飲めるようになってから登園した方がいいかな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
鼻が詰まる事もなく朝までぐっすりで母乳も飲めましたが吸引すると緑の鼻水がいっぱいだったので今日はお休みして病院に行きました。
良くなってから保育園に行こうと思います。😊