※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
家族・旦那

義母からのメール、返信不要ってあったらどうしますか?返信しますか?内…

義母からのメール、返信不要ってあったらどうしますか??
返信しますか??
内容は贈ったものへのお礼メールです🤔

また、第二子妊娠について報告した時に「歓びと同時に驚きです」と言われたのですが、なんか裏の意味あると思いますか…??
(6年弱不妊治療して待望の第一子を出産して、1年後に第二子を奇跡的に授かりました💦)
夫が40半ばで歳の差婚での第二子なので、驚きという言葉を使ったのかな?と思って、なんだか落ち着かないです😖

コメント

ゆ

普通に何も思わず返事しません🙄
こんなすぐに出来たんだ〜っていう驚き?じゃないですか??😣あんまり気にしなくてもいい気がしますよ😌

• あきもも

あきもも

文末に返信不要とあり、私のメールチェックが遅く昨日もらっていたメールで今更送るのもどうかと思い、迷ってしまいました💦

驚きも気にしなくて良いですね💦妊娠初期のメンタルなのか些細なことを気にしてしまって😖

• 5月9日
ままり

私だったら一言返信します!
わざわざお礼のメールくれてるので!

驚きに裏の意味はないように感じます!

• あきもも

あきもも

私のメールチェックが遅くて、昨日もらったメールでさっき気づいて、今更送るのもどうかな…と迷ってしまいました💦娘の写真でも一枚添付して、わざわざご連絡ありがとうございました!というようなメールで終わろうと思います😊

驚きという言葉にも特段裏の意味ないですよね💦ありがとうございます😊

• 5月9日
えみりー

どんな人でも返信不要と書いてあったら返信しません😊

裏の意味もない気がします!
自分の息子が歳いってて、あきももさんと長く不妊治療をされていたのを知っていたから、もう1人授かるなんて思ってなかったってことでしょう🤔

文面を読む限りはあまり深く考えなくても良いのかなと思いました✨

• あきもも

あきもも

返信不要ならばそのまま受け取ってもいいですかね😊

驚きにも特段裏の意味ないですよね💦妊娠初期メンタルで些細な言葉が引っかかってしまって😖もう少しおおらかな気持ちでいようと思います💦

• 5月9日
  • えみりー

えみりー

私も返信不要はたまに使うのですが、返信が来たら逆に困るというか...笑
    無視はできないし返信不要を2度使う訳にもいかないし...って悩みます🤔
    一言だけとかスタンプだけならスルーできるのでいいですが😣

確かに妊娠初期は本当に些細なことで気分が上がったり下がったり(笑)
    つわり等できつい時期でもありますし、あまり深く考えず、気楽に生きましょう✨

• 5月9日
  • あきもも

あきもも

ですよね💦私も返信不要と言って2日後に返信来たら悩んじゃうなと思って😖
    最近細かいところが気になってしまうので、いつもの大雑把な自分に戻ろうと思います😂

• 5月9日
  • えみりー

えみりー

そうなんですか💦
    2日も経ってると今更感はありますよね😣
    今度会った時や電話した時、メールで連絡を入れた時とかにこの間はわざわざお礼のメールありがとうございました!みたいに返すくらいがいいかもしれませんね!

分かります💦
    こんなこと前は気にも留めなかったのにってことが気になりますよね!
    お互い辛い時期ではありますが頑張りましょうね😣

• 5月10日
  • あきもも

あきもも

私がメール気づくの遅れてしまって😖なので、今回は言葉通り受け取って、また用事があった時にありがとうございましたと伝えようと思います💦

ほんと妊娠初期メンタルのせいか、細かく気にしてしまって😖もう少ししたら落ち着くと思うので、それまで意識してあまり深く考えないようにします!
    ありがとうございます😊✨

• 5月10日
ママリ

不妊治療期間長かった様ですし、義母さん的には「まさかこんなに早く2人目が」という感じではないでしょうか?
でもなんかモヤモヤしますよね…
一応旦那さんに伝えて義母さんの気持ち探ってみるのも良いかもしれませんよ👍🏻

• あきもも

あきもも

驚きとは妊娠時期についてなのかもしれませんね🤔たしかに夫にもサラ〜っとお礼メール頂いたよ〜!2人目びっくりしてた!と伝えてみようかと思います😊
    私にいうことは基本夫にも言ってるはずなので笑

• 5月9日
はじめてのママリ

距離感によるかもしれませんがうちの場合ならですが、、
それまで会話してからの返信不要なら「ありがとうございました」とか「おやすみなさい」みたいなスタンプ返します!
それまで会話なしで義母から来て返信不要と書いてあるなら、普通に文章で返信します!

2人目が思ったより早かった or 1人っ子かと思ってたからびっくり!みたいな感じですかね🧐悪い意味は無いと思います😚

• あきもも

あきもも

LINEではなく、キャリアメールでお礼メール頂きました💦なのでスタンプも使えず😖しかも私が気づくの遅くて、昨日もらったメールをさっき気づいて、返信不要をどう対処しようか迷ってしまいました💦

驚きの言葉に、悪い意味はやはりないですかね💦ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

返信不要なら、そのまま放置ですね😊

正直に、嬉しい気持ちと、こんな早く!?って感じでびっくりの気持ちだったんだと思いますよ😅

• あきもも

あきもも

返信不要、そのまま受け取ってもありですね😊

正直な気持ちとして驚きと使ったんですかね🤔1人目に時間がかかりましたし、2人目が来るとは!しかもこんな早く?!という気持ちだったのだと思うことにします😊

• 5月9日
はる

1人目に時間がかかったから、2人目すぐにできたから驚いたのでは?
裏はないと思います😊
返信不要でも、一応なんか一言くらいは返してます⭐️スタンプだけとか!

• あきもも

あきもも

第二子がこんなに早く来てくれたってところにびっくりされただけですかね🤔ちょっと細かく気になりすぎました😖

返信不要でってあって、キャリアメールでスタンプ使えず迷いました😖しかも2日も経ってしまったので、何か用事でもあった時に娘の写真添付したりして、この間は〜と付け足す方向で考えます😊

• 5月9日
優くんmama

私なら返信しないです。
2人目妊娠に関しては、ご主人と年の差があるとの事なので義母さんは子供は1人なのかなーと勝手に思ってたとかでは?
もしくは第1子出産から1年で2人目を授かったと連絡が来たので、嬉しいけど突然の妊娠報告でビックリしたってことでは?
6年不妊治療してたってのは義母さんも知ってらっしゃるなら尚更。
別に裏はない気がします。

• あきもも

あきもも

返信不要ならそのままで受け取ってもよいですね😊
    言葉に裏の意味はなさそうですね🤔多分夫の年齢的にも一人っ子だろうと思っていたのだと思います💦
    奇跡的にお腹に来てくれた命なので、私たち自身やはり多少の不安はありつつ子供達の自立まではなんとかする気持ちでいるので、特に裏の意味はないだな、と思うことにします😊

• 5月9日