※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ保育園の年中さんが1人で外遊びしているので、年中さんが1人で外出するのは普通なのか気になります。

皆さんはお子さんが何歳位になってから親の付き添いなしで公園等の外遊びを1人でさせてますか?

近所に同じ保育園の子がいて年中さんなんですが、普通に1人で自転車を乗り回したり、公園に行ったり、我が家にピンポンを鳴らして遊ぼー!と来たりするので、年中さんだと1人で外出するのは普通なのかな?と思いまして。

コメント

しゃけ

年中の娘がいますが
とても怖くて1人で公園に行かせたりは出来ません
どこに行くにもついて行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱我が家も上の子が年中なんですが、このご時世なにがあるか分からないので1人で出かけるなんて一度もさせたことがなくて…。うちが過保護すぎるのかなあと思ったのですが、同じかたがいらっしゃり安心しました!

• 5月9日
  • しゃけ

しゃけ

まだまだこっちが心配で無理です😓
    ちょっと放置気味なんでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😣割と車通りも多いところなので余計無理です💦

放置気味…。確かに言われてみるとそうかもです。お母さんは普通な感じの印象なんですが、その子自身はなんというかクセがある子と言いますか、人の気を引くために意地悪をするタイプと言いますか。

• 5月9日