※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの後頭部が窪んでいて心配。病院に行った方がいいでしょうか?異常な症状はないが、気になる。

1ヶ月の下の子なんですが、後頭部が窪んでます😱
画像のような位置でかなりの窪みでびっくりしています。
後頭部は髪洗う時くらいしか触ってなかったので、いつからこんな形なのかは分からないです💦

普段は授乳枕で上半身高めに寝かせていることが多いので、後頭部の上の方だけに圧がかかっているということもないです。
布団に寝かせる時もドーナツ枕使ってます💦

これは病院行った方が良いんでしょうか??
よく飲み、よく寝て、よく泣き、異常そうなところはないですが、心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時には何も指摘なかったですか??

指摘なくて、元気いっぱいなら今はコロナもあるし様子みてても大丈夫かなと思いますが、小児科に電話して受診したほうがいいか聞いてみるのもありだと思います⭐︎

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診は何も指摘なかったです!
    確かに指摘なかったなら、大丈夫そうですよね😳
    コメントありがとうございます!!

• 5月9日
ぶん

もう少し様子を見てもいいかなと思いますよ!

心配なら1度小児科で紹介状書いてもらって総合病院などで詳しく診てもらうのもいいかもですね🤗

私の妹も産まれたときに頭にコブがあって母は心配でCT撮ったらしいですが、なんも異常なかったらしいです。今では頭の形も普通ですよ!

異常がないと分かれば安心出来るのでもう少し大きくなってから病院で見てもらってもいいと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月10日

小泉門とは違いますか?
逆Yみたいなかたちだったら小泉門かもです!

• ママリ

ママリ

調べたのですが、場所が違いそうです、、

• 5月10日