※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生活リズム整える方法について相談です。母乳の出が安定せず、寝る前のミルク量に変化があり、夜間授乳も不規則。起床時間もバラバラで困っています。整えるコツを教えてください。

5ヶ月って生活リズムどのくらい整いますか?
私の母乳の出が安定しないのか、寝る前のミルクの飲む量が日によって違い(寝る前だけミルク足してます)、そのせいか夜間授乳が無い日もあるし1回の日も2回の日もあります。
その流れで起きる時間が一定せず5時に起きる日や7時まで寝る日などバラバラです💦
うまく整える方法ありましたら教えてください😭
基本的なことかもしれませんが1人目で全然わかりません😭

コメント

ゆったんママ

夜寝る前にうちの娘は200mlを飲ませていたので、基本的に夜中起きること鼻かったです😓
うちの場合ですが、お風呂の時間を20時半〜21時の間にして、そのまんまミルク→寝る
みたいな感じでリズムを作ったりしてました!(参考程度に😓)
みーちゃんさんのお子さんも寝る前に同じような感じにしたらリズムができて長く寝てくれて、起きる時間も一定になるかな?と思います😓

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子少食というかなんというか、1回にミルク200は飲めないみたいなんです😭
    お風呂を18時とかにして、寝かしつけ19時半とかなので、お風呂から間空いちゃってますよね💦
    お風呂出て時間あかずに寝かせたほうが良いですかね💦

• 5月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

お風呂で沢山遊ばせて、疲れさせてからミルク飲むとそのまんま寝かしつけられて楽だったので、間隔開けずにしているので、みーちゃんさんがやりやすいタイミングでいいと思いますよ!!

• 5月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    この時期ってお風呂でどんな遊びしてましたか?
    周りキョロキョロしてるか、おもちゃ舐め舐めしてるくらいしかさせてなくて💦

• 5月10日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

コアラ抱っこみたいな感じで湯船に浸かって、お湯をバッシャバッシャしてるだけですが、それだけでも結構疲れるみたいで、よく寝ます😴👍
    最初は私たちが腕を持って、お水パシャパシャしてあげたりしたりすると、自らしてくれるようになりましたよ!

• 5月10日