※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の息子が夜泣きが長く続くことがあります。30分から1時間がほとんどで、時には2時間も。旦那は昼間寝させすぎかもと言います。昼間の睡眠量についてアドバイスをください。

生後8ヶ月の息子がいるのですが、最近夜泣きがたまに長く続く時があります😅ミルクとかオムツとか喉乾いた時とかあって水分は、取らせてるのですが😅皆さんは、夜泣きて何分ぐらい続きますか?💦息子は、だいたい30分から、1時間ぐらいです😥
たまに2時間とか、夜泣きとかあります😨
旦那に言うと昼間寝させすぎるからじゃないのて言われます😣昼間は寝させない方がいいのですか?🥺

コメント

minion

うちは8ヶ月くらいのとき、お昼寝2回か3回してました!
夕方はできれば16時以降は寝かさないで、離乳食→お風呂→授乳→寝落ち
こんなかんじでした!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?なるほどそうなんですね👐ありがとうございます😃

• 5月9日
はじめてのママリ

夜泣きか分からないのですが、うまく寝付けなくて夜中起きてくる時に、トントンしても寝ない!となった時はすぐミルク与えちゃってます😌
するとすぐ寝てしまうので、泣いてる時間は長くても10分くらいでしょうか..
お昼寝は2回しています!合わせて2時間あるかないかくらいです☺️
お昼寝した方が夜しっかり寝れるイメージなんですがどうなんでしょう🥺
他の方もおっしゃってますが、うちの娘も16時過ぎまで寝てると、夜寝るのが遅くなってしまいます😮‍💨

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですか?👐なるほどそうなんですね😃確かに私の息子も同じタイプかもです😄

• 5月9日
みーこ(°▽°)

赤ちゃんも1人の人間なので
たくさん泣きたいとき
甘えたい時があるんだと思います。
8ヶ月だとだいぶ感情がしっかりしてくるころかと思います。
こんな回答ですみません!

• みゆみゆ

みゆみゆ

そうですね👐大丈夫ですよ😃

• 5月10日
えーたん

夜泣きの頻度はそんなに多くないですが、泣くときは.時間ぐらいです。この前は泣き止んでも寝入る時にまた泣いてを繰り返して、再度寝付くまでに2時間ぐらいかかりました(笑) 
うちはわりと寝たいときに寝かせてるので、夕寝で18時半ぐらいまで寝てるときもあります😁でもお風呂入って、涼んで、授乳のルーティーンでとくに寝付きも悪くならないので気にしてません。
夜泣き自体は、お昼寝の時間と関係あるんですかね?どっちかっていうと日中の活動しすぎとか、刺激が強かったりすると夜泣きに繋がるって助産師さんとかに言われたことがあります。

• えーたん

えーたん

ミスです、すみません
    泣くときは1時間くらいです。

• 5月10日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

そうなんですね😅なるほど了解です😃

• 5月10日