※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもがピーナッツクリームを舐めた後、目の充血・皮膚の赤み・痒み・下唇の腫れが出ました。ピーナッツアレルギーの症状でしょうか?水曜日の予防接種で相談した方がいいでしょうか?

ピーナッツアレルギーの症状について

昨日の夜、
1歳5ヶ月の子どもがピーナッツクリームのついたスプーンを舐めてしまいました。
(まだピーナッツは食べたことがありません)

高い所に置いてあったのですが自分で踏み台を持ってきて取ったようです😭

すぐにとりあげましたが
その30分以内に目の充血・皮膚の赤み・痒み・下唇の腫れが見られました。
目の充血・皮膚の赤み・痒みは1時間半程でおさまりましたが下唇の腫れは今日の昼頃まで若干残ってました。

これはピーナッツアレルギーの症状なのでしょうか?

分かる方いらっしゃいますか?

水曜日が予防接種もあり病院に行くので
相談してみた方がいいのでしょうか?

コメント

momoko

アレルギーの可能性もあると思います。
ピーナッツのアレルギーは症状が重い人が多いので、病院で相談して採血してみた方が安心だと思います🙂

• りっちゃん

りっちゃん

病院に相談してみます😖
    ピーナッツ怖いんてすね。

• 5月10日
はじめてのママリ

ピーナッツアレルギーだと思います😥💦
それだけ症状出てたなら救急行ってもよかったと思いますよ?
今は症状ないんでしょうか?
まだあるようなら明日にでも受診して抗アレルギー剤もらった方がいいと思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

救急行った方が良かったんですね😭今は症状はないです。

• 5月10日
まりも

アレルギーだと思います。
それだけ症状が出たなら詳しく検査した方がいいと思います。
うちは卵アレルギーで来週に卵アレルギー負荷検査受ける予定です。

• りっちゃん

りっちゃん

病院に行って相談してみます😭検査してもらった方が対処も出来ますもんね。

• 5月10日