※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘に日焼け止めを塗るのが大変で、夜の保湿クリームも大変。去年の残りを使っているが、新しい日焼け止めを買う勇気が出ない。

7月で3歳になる女の子です😊

皆さんは、お子さんに日焼け止め毎日塗ってますか?😵
公園やお庭遊びなど🤔
去年も、使いましたが塗るの嫌がるし
触るし口に手も入れるし😂

最近では、夜保湿クリームを塗るのも大変で
日焼け止め……😓と思い買う勇気が出ません😭

去年の娘の、残りは私が使いますが…(笑)

コメント

はじめてのママリ

塗ったことないです😅💦
ママリで見てると塗ってる人多くて驚きます😂
子供の肌に日焼け止めは良くないみたいですし、お風呂でしっかり洗い流せてなくて夏は日焼け止めで肌荒れする子が多いと聞きました💦
毛穴に詰まったまま保湿剤を塗って、また翌日日焼け止め塗ってる人も多いと医師が言ってましたよ😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🙇‍♀️✨ありがとうございます!!
    ママリ見てるとそういう方ばかりで、塗らないのやばい??ってなってました😵

    塗らなくても問題なら、塗らないかもです😭(笑)

    • 5月10日
ママリ

毎日は塗ってません!天気のいい日に長時間外にいるとか、よほどカンカン照り!みたいな時だけ塗ります。
前に小児科で、毎日毎日顔も手足も…て塗ってると日光浴ができず、ビタミンDができず骨がちゃんと育たない、(だからO脚気味なのでは、と言われました😅)あと、免疫力もつかないので今のご時世特によくないと聞きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう日も今年は無さそうですしね😫
    夏は暑すぎるし、外遊び出来ないしコロナで外出も控えますしね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    うちは、大人しく濡れそうにもないので塗らないかもです…😂(笑)
    安心しました。私がズボラすぎて娘が可哀想かなぁと😩

    • 5月10日
yumichi♡3児のおかん♡

毎日じゃないですけど
塗ってます!
紫外線強いとか、日差しが
きついときとか、天気にも
よりますが…
子供には紫外線よくないと
聞いたので😫💦
私ですが、娘と公園行ってて
日焼け止め塗らず短時間でしたが
遊んでたら首のところ焼けて
ヒリヒリしたので…
そこから塗ってます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お母さんが、そうなってると子供もそうかもしれないですもんね😣
    それは、痛いですし💧

    • 5月10日
ダッフィー

うちは肌が白くて、すぐ真っ赤になっちゃって湿疹みたいのできるので、(特に顔)
顔だけは塗ります☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日焼けして真っ赤になって、湿疹とか出るなら対策しなきゃですよね😣

    • 5月10日
どらいもん🍠

毎日塗ってません!
確かにママリ見てると塗ってる人多くて焦りました😥
親子で子供用の優しいの使ってますが、石鹸で洗っても白く残ってたりして落とせてるような気がしないんですよね。
子供2人はアトピー体質だし、私はそうではないけど塗ったところが痒くなったことがありました💦
曇りや室内で主に過ごす日は親子共々塗っておりません!🙁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外遊びとかはやはり塗ってますか??
    私も焦って質問しました😵💧
    お部屋遊びの日は塗った事もないです😵(笑)

    • 5月10日
ひよこちゃん

ほぼ毎日肌が出てるところだけ塗ってます。
子供達の中で生活のルーティンに組み込まれてるので、寧ろ親が塗り忘れてると教えてくれます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    お子さん達すごいですね😣✨
    そして、2人ちゃんと塗ってあげられるお母さんもすごいです☺️

    • 5月10日
ねりわさび

前は塗ってたけど保育園行くようになって塗らなくなりました😅

とにかく、朝の時間が無くて💦

とりあえず首まで隠れる帽子かぶってるから、腕だけ焼けてる感じです。

今の時期なら日焼けより、虫除けジェル塗ります!

保湿はお風呂上がりと寝る前だけしてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園に行くとなると、なかなか難しそうですね😣
    朝はバタバタでしょうし💧

    虫除けジェルがいいんですね😵!
    スプレー買っちゃいました😫
    保湿もほんと自分でやりたがるしやっとこさです😣(笑)

    • 5月10日