※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

4月から保育園に預けて仕事を探しているママさん、お仕事は決まりましたか?焦っています。

4月から保育園に預けて仕事を探しているママさん、もうお仕事は決まりましたか?
どんな仕事をされていますか?今だに決まっておらず、焦ってます。

コメント

m❤︎r❤︎a

6月から勤務開始です😆★
保育園で働きます!

• ももり

ももり

正社員ですか?やはり、専門職は再就職しやすいですね‼️羨ましいです😊

• 5月9日
ママリ

ガソリンスタンドです⛽️

• ももり

ももり

正社員ですか?それともパートですか?

• 5月9日
ママリ

まだですー🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

• ももり

ももり

同じですね😅4月は慣らし保育園と3回も子供が熱を出して思うように動けず気づけば1ヶ月過ぎちゃってました😭💦

• 5月9日
まりも

まだ決まってません!😫
焦ります💦

• ももり

ももり

ホント焦りますよね‼️まりもさんはパートで探してますか?

• 5月9日
  • まりも

まりも

フルタイムで働きたいですが…
    下の子の通院があるので休みが多くなってしまう予定です💦
    それでフルタイムだといい顔されないかなぁと思って、7時間ぐらいのパートで探してます!なかなかありませんが笑

• 5月9日
  • ももり

ももり

私も6~7時間くらいのパートで探してますが同じくなかなか見つかりません。お互い仕事が早く決まるといいですね😊‼️

• 5月9日
  • まりも

まりも

下の子が4月入園でしたが手術入院があったため、4月下旬から登園しました💦
    慣らし保育で数時間で帰ってきてしまい、連休中には熱を出すしで、まだ1社も応募できてません😭
    早く決めて安心したいです💧

• 5月9日
  • ももり

ももり

手術入院は大変でしたね😫‼️うちも4月入園でしたが、慣らし保育と熱を3度も出てしまい思うように動けず今に至ります。私もまだ1つも面接に行ってません‼️そもそも、書類で落とされて面接までたどり着けてない状況です😭💦💦
    早く決めて安心したいです‼️

• 5月9日
  • まりも

まりも

面接の予定入れられないですよね😭
    小さい子がいると、なかなか難しいと思います…
    娘も1歳の時に預けて求職活動しましたが、年齢的に最後かもと思って正社員の求人に応募したら、子供小さいんだからパートでもしてればって面接で言われて心折れて派遣社員してました😂
    パートでも厳しいんだよ!って感じですよね…
    私なんか履歴書も書けていません😥
    明日からやっと登園させられるので、紹介状もらってこようかと思っていますが、履歴書を郵送するのは火曜日になってしまうかもしれません🤣

• 5月9日
  • ももり

ももり

パートでもしてればってなんだか嫌な感じですよね‼️
    でも正社員ワーママが羨ましいです😭私も旦那の転勤が落ち着きそうなので正社員で探していましたが、ハローワークの人にあなのスキルだと正社員はなかなか決まらないと思うからパートで探した方がいいって言われてパートで探してます‼️小さい子どもがいると時間とか休みとか条件もあるし今さらながら、子供いて働くのって大変だなぁって感じてます😭‼️

• 5月9日
  • まりも

まりも

自分1人だけなら土日祝も関係なく自由に働けますけど、子供がいるとそうもいかないですもんね😅
    子供達が通う園は土曜日は1日預かってもらえますが日祝は絶対休みでないとですし、急なお迎えも対応しないとですし😥
    田舎すぎて病児保育は1件しかなくて、定員6名なので空きがなければ休まなければいけない💧
    融通がききそうなところってなかなかないですよね😱
    コロナで求人自体少ないですし、6月末までに決まるか不安すぎます😫

• 5月9日
  • ももり

ももり

間違って下に書いちゃいました💦

• 5月10日
  • まりも

まりも

子供達が通う園の事務の方が、期間内に仕事が決まらなかったらまた申請しなおして延長できますからね〜って、同じく就活中のお母さんに言ってた…らしいんですよね💦
    人伝に聞いたので、私はそのお母さんが誰なのか知りませんが😅
    私も求職中なのに、そんなこと言われてなくて💧
    もし6月末までに決まらなそうだったら役所に確認してみようと思ってます‼︎
    コロナ禍で求人少ないですし、考慮してくれてもいいですよね〜って思います😅

• 5月10日
ももり

そうなんですよね~自分一人だけなら自由に働けるんですけど子供がいるとそうもいかない感じです😰病児保育、登録してないのでしたほうが良さそうですね‼️
コロナで求人も少ないですが、うちはコロナ禍だったから保育園の申込が少なくてまたは辞退された方がいたから入園できたのでラッキーと言えばラッキーですが結局、仕事が決まらないと退園だし┅何とも言えない感じです😫また、今日から仕事探し頑張ります‼️