※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体重増加で大変で、産院の厳しさも違う。体重増加に悩み、便秘も解消できず、メンタルも不安。妊婦生活は大変そうです。

体重管理が大変で…
ただの愚痴にはなりますが、
つわりも酷くピークすぎたからもう少しと思っていた安定期の日を超えて2ヶ月になろうとするのに全くつわりが収まらず、日常生活さえままならないのに家事して育児して妊婦してそれなのに体重増えすぎと怒られ🥲🥲🥲
私の為だとわかっていても、メンタルもたないわぁと思ってしまいます。
産院によって厳しさって全然違うんですね🥲
1人目の時は何も言われなかったのですが、今プラス4キロで来週の健診もきっと注意されるんだろうなぁと心構えはしているのですが、注意しても気をつけても微妙に増えてて、便秘も治らないし😭😭
妊婦さんって大変ですね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス4キロ全然いいと思います優秀👏🏼
わたしもっと増えてますよ!笑

りりころ

1度増えるとなかなか落ちないですよねぇ💦
私はツワリはおさまって、その反動で体重ジワジワ増加中です😅

うちの産院も体重厳しいので来週の検診なんか言われそう😭

でもやっぱり増えすぎると、産後戻すの大変になると思うので、お互い頑張りましょう😭