※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が大変で悩んでいます。言うことを聞かず、癇癪も起こし、対応が難しいです。

娘に大人げなく凄く腹がたってしまいます😭

こうじゃないあーじゃないと口答えばかりだし
言う事は全然聞かないし
気にくわなかったらすぐ泣いて蹴りながらギャーッとなるし
ダメだと言って理由を説明しても嫌だと言うし

普通に「蹴るな!痛いし嫌なんだけど!ママが蹴ったらどう思う?!蹴る子本当嫌い!他の子はそんなことしない、あんただけだわ!」とか
本気で言ってしまいます😭

姪っ子とかと比べてもうちの娘は結構大変な子で、言うこと聞かないし疲れると癇癪も凄くて、自分の気持ちを保つのに精一杯だし対応の仕方もわかりません😭

コメント

何度言ってもダメな時はうちもそんな言い方しちゃいます🙄

なのか

わかります😭
幼稚園行って、習い事も始めたんですけどうちの子だけずーっと言う事聞かず走り回り、なんでこんなにうちだけ?!て思うし、
家では癇癪すごくて食べ物の要求とかすごいし、ちょっと答えれなかったら
だから○○って!!!とかキーキー言ってくるしもおおおってなります😭

気に食わないともの投げるから、だからなんでそういうことするの?!ほんとそういうことする子嫌い!とか言っちゃったり…
なんか、私がワーって言うから息子が癇癪ひどくなってるのかなとか、自分のせいに思えて
それがまた嫌なことされたときに余計カーってなっちゃう悪循環です💦