※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小一の女の子が遊ぶことについて相談です。外遊びや家での遊びで、娘がつまらなさそうに感じています。友達との遊びが合わず、何をして遊ぶか悩んでいます。同じ年齢の子供は何をしているのか気になるそうです。

小一くらいの女の子がいる方、お子さまは、休日お友達と、どんなことして遊んでいますか?

外遊びでは、公園いって縄跳びや遊具で遊んだりするのですが、何をしてもあきっぽく、娘はちょっと、つまらなさそうにしています。
2~3人で遊ぶことが多いので、大人数でやる遊びはできず。

家で遊ぶときは、リカちゃんで遊ぼうとお友達はいうのですが、リカちゃんは飽きたと娘はいいます。ぬり絵やお絵かきも学童でいつもやってるから、と、やりたがりません。

トランプとかウノは比較的好きなのですが、お友達がやりたくないと言います。

せっかく一緒に遊んでいるのに、やりたいことが合わず、それぞれ好きなことやって遊んでたりします。

同じくらいのお子さんはどんなことして遊んでいるのかなーとふと疑問に思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達は中が良いお友達なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しです。
    保育園でずっと一緒で、気心知れているので、やりたくないことはお互い、「それはやりたくない」と言います。学校で新しくできたお友達はまだ気を使っているので、やりたくないことでも「いいよ」と言ってやったりしています😃

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは逆に長年付き合いのあるともだちは、私達親が仲良いとおもってただけみたいで、新しくできた友達とはかなり気が合うみたいです

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかもしれないです!
    勝手に仲良しと思っていますが、保育園一緒、家が近所で休日も遊べる、となると、2人くらいしかお友達がいないので、遊んでいるだけなのかな😅
    学校や学童では、他の子と遊んでいるようなので、仲良しだけど、気が合うのは他のお友達なのかもしれません😲なんか納得しました!
    ありがとうございます😃

• 5月10日

お友達とはいつも外遊びなんですが、ブランコ→一輪車→Jボード→鉄棒 みたいな感じでコロコロ遊ぶものが変わります💦
誰かが次これやろ〜と遊びを変えるとみんなそれに続く感じです😅
最近は駐車所にテントを張って中に色々持ち込み、人形遊びやトランプなどする事も増えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり、そんな感じですかー!そうなんですよね、コロコロ遊ぶものが変わっていくので、つまらないのかな?なんて思ったり。
    でも、このくらいは、そういう遊び方をするものなんですかねー☺️
    もう少し大きくなったら好きな人とか出来て、女子トークしているだけでも楽しかったりしますよね✨

• 5月9日

退会ユーザー

ずーと砂場で遊んでる子とかもいますよね😳
    うちの子では考えれないです(笑)

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも無理です💦泥団子つくるー!と言っていたのに、だいたいちょっとたつと、投げて壊して「もうやーめた」ってなります。。。
    コロコロ遊びがかわるのも同じ年齢はあることだと知って安心しました✨ありがとうございます😃

• 5月10日