※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学病院で入院中、陣痛待ちでストレスが溜まっている。個室に移るか悩んでいるが高額。皆さんならどうしますか?

みなさんの経験を含めて意見を下さい。

5/5に前期破水してから大学病院で入院前陣痛陣痛待ちです。
すぐ陣痛がくると思っていましたが、来ず5日目になってしまいました。

母子同室の大部屋で、私以外皆さん産後です。
すぐ陣痛が来ると思って大部屋にしていましたが、促進剤使っても来ず、明日からバルーンの治療開始します。

赤ちゃんの泣き声がすごく、入院してからまともに眠れていません。
本当にストレスです。
夜中の2時半までずっと電気つけたり話しかけていたりしていて、眠れません。
自分にも赤ちゃんいたらお互い様と思えますが、産前産後を同室にするって、辛すぎます。

個室にうつろうか考えいましたが、一日一万円します。
また、大学病院は出産費用が70万かかり+部屋代です。

みなさんならどうしますか❓
真剣に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はアドレナリン出てて寝ようとしても寝れないので1日でも多く産前に寝て体力回復しておくと気持ちの余裕が違うと思います🤔
私は破水からで陣痛室(個室)に2泊しましたがNSTつけてて1時間毎に看護師さんが数値見に来るのでほぼ眠れず、そのまま出産して退院まで殆ど寝れませんでした😭💦
丸々1週間寝なかったので本当にしんどかったです💦
一日でも寝れるなら個室に移る価値あると私は思います😭💦
産後は心身共に消耗してるので私は1万以上の価値があると思いますね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    産前に体力回復しておくのは大事ですよね🥲
    気持ちの余裕…確かにそうですね😖😖
    NST辛いですよね、トイレ毎にも呼ばないといけないし😅

一万以上の価値…納得します❗️😭😭

• 5月9日
ひー

私自身、破水後2日陣痛が来ず結局3日目に帝王切開にて手術しました。

破水した時はこんなに入院するとは思わず、個室でシャワー付を希望したので1日約1万プラスで…大部屋よりも計10万プラスになりました🤣

それでもやっぱり精神的なストレスは少なかったですし、電話も気にせず出来るしお金かかっても個室でよかったと思います😢
正直、産後もなかなか眠れず眠いし疲れも溜まってしまうと思うので、少しでも休める時に休んで欲しいと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水後は促進剤などは使われましたか❓🤭
    わたしも帝王切開なるかもです💦💦

わたしも入院長引くと思ってなかったです…なにがあるかわからないものですね🤭

大部屋で電話も出来ないので、、、
    今のうちに寝ておいたほうがいいですよね🥲🥲

• 5月9日
  • ひー

ひー

促進剤2日やりまして…子宮口開かず2日目に帝王切開でした!😅
    逆子が直ったーって思ったのに🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンはやりませんでしたか?!😖

• 5月9日
  • ひー

ひー

バルーンの選択肢が無かったので、うちの病院は取り入れてなかったのかもです!

• 5月9日
ママリ

迷わず個室にします😵💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!😭
    もう限界です💦💦

• 5月9日