※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よくショッピングセンターとかで勧誘ありますよね最初から「考えてない…

よくショッピングセンターとかで勧誘ありますよね

最初から「考えてないです。やりません」と、断ってても話すすめられて中々抜け出せないことないですか?子どもが風船をもらってしまったのをきっかけに営業さんもプロなので断ってもなかなかかえしてもらえませんでした。

子どもはおもちゃで遊んでもらっているから楽しそうだし、仕方ないかとプラスに考えてながかったけど最後まで話きいてそれでもやりませんと断りかえりました。(その時間なんどもうちは契約するきない理由をちゃんと伝えて断っています。)

それは営業さんをバカにしている行為になるのでしょうか?

コメント

ママリ

一言断ってもしつこくきたら
「ごめんなさい。
しつこすぎます。
そんなしつこい勧誘しないと
やっていけないところに入りたいと思えないので失礼します。」
と言うといなくなってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても上手なお姉さんでしつこさ?というより断ってもうまーく話を続けられてしまうんかんじだったんです😅

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

営業の人って話進めるの上手ですよね😖💦
    私上手く話し続けられても
    うざ、鬱陶しい、うちの大事な時間を無駄にするな
    と思っちゃうので
    さっさと断って逃げちゃいます🤣
    きちんと話を聞いてあげる
    はじめてのママリさん心が広いなと思います!
    営業さんをバカにしてるとは思わないですむしろ話聞いてあげて親切だと思いますよ!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ好感度は高い営業さんでした!ただ契約するき全くなくて(´~`)
    最初から断ってたのにむしろ子どもとたくさん遊んでもらってありがとうございました。ってなりました😅ただはやくかえりたかったので、何て言えば帰してくれるかなぁはずっと考えてました💦

• 5月9日
ママりん

バカにしてるとは違うと思います。
私はその場から離れるっていう行動を起こすので断れないこはないタイプですが、
話を最後まで聴いてくれたお客様の購買意欲を上げられないのは
営業さんの力不足だと思います😂
最後まで聴いてあげて優しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういってもらえて救われます。
    疲れたけど、子ども楽しそうだったからいっかーって気楽に考えてたんですが、営業さんをバカにしているように感じるという意見をコメントを前にいただいたのがちょっとひっかかっていて😖バカにしてる行為になるのかなぁ‥と😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

営業さんもお仕事ですし
マニュアル通りに対応してるだけなので
バカにしているとかは無いと思いますよ🤔
むしろそれでも最後まで丁寧に聞いていて
優しいなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣ちょっと悩んでたので救われました😵💦

• 5月9日
みき

私よく捕まるんです。前はお願いします!私を助けると思って話を聞いてくださいって言ってきた営業の若い子いました💦
旦那が少し前に歩いていていや、その声かけおかしいでしょって言ったらいなくなりましたが笑
馬鹿にはしてないと思いますよー💦しつこい人はしつこいですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ほっとしました!!
    しつこいというかもう上手すぎて😅

• 5月9日

私は風船とか色々貰って、すいません、ありがとうございます~ってそそくさと去るので話を聞いたことはなぃのですが…😅

主さんはバカになんてしていませんよ!
むしろとても親切だと感じました。

営業さんも仕事と言えどその気が無い主さんにしつこく話をしてきて、お互い時間を無駄にしてしまって勿体無いなと思います💦
(主さんを否定しているのでは無く、営業さんが諦めて他の方に目を向ければ良いのになという意味です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭😭😭😭

こっちは子どもがほんとに遊んでもらってほんと楽しそうだったのでプラスとも思えることはあったのですが、ほんとそれおもって、最初から断ってはいたので「うち気持ち絶対かわらないので、他の方と話すほうが絶対いいとおもいますよー💦むしろ時間とらせるの悪いくらいなんで」って途中言いました😅それでも「絶対おとくなんでしってほしいんですよー」って話は続きましたが😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

皆様ほんとありがとうございます。
「営業さんをバカにしているように感じる」というコメントをずっと気にしすぎてたんだなということがわかりました。みなさんの意見聞けて救われました😭😭
もっとメンタル強くならないといけないですね😅😅😅