※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

専業主婦の女性が資格を活かしたいが、子供の世話や旦那の単身赴任で不安。復帰支援を求めています。

皆さんだったらどうしますか?

私は現在専業主婦です。
娘は幼稚園型のこども園に行ってます
下の子は自宅でみてます。たまに1時保育使ってます

私には資格があって
その資格は人数が多くない資格です。
その資格を使った求人(パート)が募集されていて
正直、自分がやりたい仕事です。
地域の仕事なので子供がいることも理解してもらえると思います。

ですが、現在旦那は単身赴任中土日に帰ってくる生活。義実家も車で15分ですが…たまに子供をお願いしますがずっと専業主婦の義母でしたので仕事で何かあったとき子供をお願いします
というのは難しそうです

自分が頑張ればやれると思いますが、、、

皆さんだったらまず何から始めますか?

保育園見つける?
などなど
専業主婦から復帰したから教えてください

コメント

チンアナゴさん

その求人がなくなったら嫌なので先に仕事を決めてしまいますかね🤔
まだ保育園決まってないことは伝えて…
で、第1希望、上の子お子さんのこども園に申込みします。
私の友人がそうでした(*ˊᵕˋ*)

私は、仕事も探してる途中だったので、とりあえず保育園(こども園)入れました。
そこからハローワーク行って、仕事さがしました!

うー

とりあえず明日こども園の先生に仕事始めようかと思っているけど入れそうかなー聞いてみます
そして空きの有無に関わらずとりあえず役所で申し込みの必要書類をもらってきて、募集されている職場にも応募します
面接の時にはまだ保育園は決まってないと思いますが、今どういう状況なのかを説明すればいいと思います

上の子の園と別の園になってしまってもよければ役所で入れそうな園を聞いてそっちも候補に入れて書類提出します⭐️