※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

産後4日目、搾乳しても大丈夫ですか?搾乳機を使っても良いでしょうか?乳がパンパンで楽になりたいです。

産後4日目 搾乳してもいいとおもいますか?💦
母乳過多で、詰まる事はないのですが赤ちゃんが飲んでもまだ乳がパンパンで💦入院中は助産師が圧抜きしてくれたのですが、自分だと上手くできず。。。
搾乳機つかってもいいですかね?
絞った分だけまた作られるのは承知ですが、少し楽になる程度ならいいのでしょうか?我慢した方がいいのでしょうか?

コメント

こうこ

そーゆー時搾乳してました!
だってしんどいんですもん😓

• うさ

うさ

よかったです😭さっき3分しか吸ってくれず、それでも3時間寝ちゃうので😭😭搾乳します😭

• 5月9日
  • こうこ

こうこ

わぉ😓
    それは、軽くなりませんね😭
    その方がいいと思います!

• 5月9日
  • うさ

うさ

楽になりました😭

• 5月9日
hm(29)

我慢して詰まる方がダメなので
搾乳機で絞った方がいいと思います💦

• うさ

うさ

ありがとうございます、そうします😭😭

• 5月9日
ゆの丸

私は、1人目と2人目のときに、搾乳して。日付と時間を記入して冷凍保存してました😁

• うさ

うさ

搾乳しても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!
    私も1人目の時は3ヶ月くらいで我慢できず搾乳してそれまで搾乳せず頑張って耐えてたんです😵😵😵
    冷凍しても娘が哺乳瓶拒否なってしまい使えずすてました😭今回は飲んでくれるといいです😭😭😭

• 5月9日