※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えていますが、1人目は早かったので不安です。今は子供もいてタイミングが難しいかもしれません。

2人目授かりたいと思って すぐに授かった方いますか??

いま すごく2人目を授かりたいと思ってるんですけど子供も まだ少し手がかかるので年末ぐらいに妊娠したいなぁと思ってます。

1人目の時は妊活して1ヶ月ですぐ授かったので どうなんだろうと思って、、、
でも1人目の時は子供もいなくて いつでも仲良しできる環境だったのもあるかもしれません。
今は子供もいて私が乗り気じゃない時もあるので やっぱりそんなすぐに妊娠する事って あまりないでしょうか、、、

コメント

ゆっけおかしゃん

2人目解禁して1周期で妊娠しました。
なかなかできなかったら困るし、ちょっと早めだけど始めてみるか〜と思ってすぐの妊娠で、正直少し焦りました💦
レス一歩手前で月1〜2回でしたが、タイミング合ったようです^^;
産後は子宮がきれいで妊娠しやすいみたいですね!

ちなみに1人目は3周期で妊娠しました。
こちらも特にタイミング計ったわけでなく、適当でした^^;

あゆママ☆

二人目も三人目も赤ちゃんほしいねって話になってからすぐに出来ました。三人目の前はほぼレス状態で再開してすぐでした。

ゆいはな🌷

1人目は解禁してから1回生理を
見送っただけで
2人目は生理見送らずすぐに
できました!

aiko0719

私は上の子の時、同じようにすぐ授かりました。
今回どうかな、大丈夫かなと心配でしたが、妊活初めて一回で授かりましたよ!
2人目なかなかできなくて、5年かかった友人もいましたよ!

ちゃんとタイミングをとってみたりして、
授かることができるといいですね✨

こんばんは\(^^)/

私は1回目(1人目)も2回目(双子)も「子ども作ろう!笑」と決めた月に授かりました(^^)

うちはすごく旦那が子作りに協力的です(笑)
2人目は子どもがいてなかなかゆっくり仲良くしていられないので、子どもが寝たらすぐに…「よし!始めるぞ!」という感じでムードはまったくありませんでしたが妊娠できたので結果オーライです(笑)

上の子が大変で…とレスになる夫婦もいるみたいなので、子どもが小さいうちは旦那さんの協力が大切だと思います(><)

生理は安定してますか?私は産後3回安定した生理が来てからの妊娠でした(^^)
1人目をすぐに授かれたのなら、2人目もすぐに妊娠できるのではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ?