※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミママ
ココロ・悩み

主人のおばあちゃんに毎週家族で会いに行かないといけなくて、おばあちゃんが話し好きでしつこく、会うたびに嫌な思いをしている。逃げられない状況で連れて行かれることもある。

本当にただの愚痴ですいません吐き出したくて、、
私は主人のおばあちゃんが少し苦手です😩
毎週主人のおばあちゃんの家には家族全員で行かないといけないという週間になっており、、ゴールデンウィーク中は2回、そして、その後の週末も行きました。
孫3人、義父夫婦も毎週行ってるのでほぼ毎日誰かが家に来ています。
少し行かないとすぐ電話がかかってきて今日はこないの?と出かけてる先でも夜はおばあちゃん家で何か買っていって食べようか、、、となります。
それだけだといいのですが、おばあちゃんはよく喋る方で、かなりかまってちゃんのような会話をします。(一度骨折で入院した時に親戚中にもう死ぬと連絡していたり、喋り過ぎで病院を出入り禁止になったりしていました)
毎回私はもうすぐ死ぬと思うから、、、(病気全くしていません)と言う話になり
そんな事言わずに長生きしてね というまで何回も言ってきます、、寂しいんだろうなと思い我慢してきたのですが毎回毎回だと行くのが嫌になり、おばあちゃん家に行った日はヘルペスができるほど嫌になってきました😂
今更行きたく無いとも言えないですし、よし、今日は行かないか!と思っていると、買い物帰りなど逃げられない状況でおばあちゃん家に勝手に連れていかれたりします😂
どう、逃げ切るか毎週頑張っています😂😂

コメント

(´・ω・`)

お子さんを保育園とかに預けているのであれば、子どもの園で○○流行っていてーと言う感じにします^^;
何かあって移してしまってというのが嫌なのでと…
このコロナのご時世ですからそういうのを使ってもいいかと…
後は………(;-ω-)ウーン
子どもの習い事を土日に入れてみたり

後は旦那様に言ってなんか上手くいってもらうのがいいかと…
それこそ仕事関係で休んだらあれなので人が集まるところには行けない。とか
親族で集まってのクラスターほど世間体の悪いものは無いとか…^^;

最近集まるという事自体を避けたり控えたりしなければならない傾向があるのでそれで押し通せないですかね…?^^;

はじめてのママリ🔰

えらいですね😱
私ならそんな暇じゃないって言いたい😂
たまに会うから優しくできたりもするし😅
これからは行く回数減らしてもいいと私は思います😊

電話きたら忙しいとか、子供が、とか適当に言って❗️

みろこん

なかなか言いづらいですが、さすがに毎週は無理だと言いたいですね!
旦那さんは何も言ってくれませんか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけ行けばいいのに🤮

エミママ

皆様ありがとうございましま😭皆さまから頂いたアドバイスを実行させていただこうと思います🥺早速今日は一人で行ってもらいました!!勇気をくださりありがとうございました!🧡