※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

4ヶ月前ぐらいのサイズは、60サイズがちょうどいいかと思います。体型が標準で、長袖の予定です。

生後2ヶ月、5.6キロの息子がいます。
今月末にお食い初めと来月中旬(もうちょっとで4ヶ月)の時に着る蝶ネクタイがついたフォーマルなロンパースの購入を考えているのですが、4ヶ月前ぐらいだとサイズはどんな感じでしょうか?
今普段着ている服は60でちょうどいいぐらいです。体型は標準ぐらいだと思います。ちなみに長袖の予定です。

コメント

anna*

もうすぐ4ヵ月になる息子は
成長曲線のど真ん中で
ロンパースは70cmがぴったりです( ᵕᴗᵕ )!

もし、長く着られるのなら
80cmが良いかな?と思いますが
長袖だと袖が長いのでまくったり
するかもですよね(;・∀・)

ゆっけおかしゃん

4ヶ月ぐらいの時に妹の結婚式があり、80の袴ロンパース買いました!
80ぐらいなら初節句とかでも着れると思いますよ😃

ちくちくみかん

めったに使うものじゃないので長く使いたいなら80。ただそれだと今月末はかなりぶかぶかだと思います(;>_<;)ちょうど2ヶ月くらいの時80のいただいたロンパース着せてみたら半袖なのにひじより長くて全体的にカッコ悪くなりました。
70ならハーフバースデーまではそれなりにジャストで着られるのでは?

私は60のそれを持っています。新生児の時は袖まくりしても手足が出てこなくて似合わなかったけど、ハーフバースデーの時無理矢理着せたら半袖半パンみたいにはなりますがなんとか着られました(^o^)普通のロンパースなら大きめでもそこまで気にならないけど、大きめより小さめの方が格好がつく服装かなって思います!

腹ペコ食いしん坊。

ありがとうございました。主人と話し合ってた結果、やはりお祝いの席なのでブカブカはいまいちということで70を購入することにしました。コメントありがとうございました。まとめてお返事失礼します。