※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA.
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で自分の服を洗っても大丈夫ですか?

こんばんは!5月に出産予定の妊婦です!
洗濯物について質問です!
洗剤はわけるなど見ててわかったのですが
赤ちゃん用の洗剤でついでに自分の服を一緒に洗うのはNGですか?ふと思ったので、、。回答よろしくお願いします( ´>_<`)

コメント

∞まぁみん∞

ダメなことはないですが、ものによっては洗浄力が弱くて汚れが落ちなかったりする場合あるかもしれませんよ。
私は洗剤は分けてませんよ。
さらさなら無添加なので赤ちゃんにも使えますし、大人でも使ってます。

ちび

うちは最初別にしていたのですが
そのうち一緒に洗いましたよ(笑)

ただ汚れものとかとは
一緒にしない方がいいかもです( ´・ω・`)

YUKA.

回答ありがとうございます^^

新生児だし最初のうちは心配なのでやはり私も分けて洗おうかな( ´>_<`)

しーちゃんママ

私は分けています。
大人の汚れと赤ちゃんの汚れって違うと思うし。。。赤ちゃんのものはそれだけで洗っています。
気にしない方はいいかもしれまんが、私は気になります(^^;;

ポコ太のママ

私は自分と赤ちゃんのを一緒に洗って、旦那のだけ分けて洗っていました。
別に旦那が汚いとかそういうわけではなく(笑)
赤ちゃんが小さいうちは外出もあまりしないし、自分の服がそこまで汚れるってこともないですし、自分の服は赤ちゃんがなめたりするので、そのようにしてました。
今はみんな一緒に洗濯してます(^^)

YUKA.

さらさ今調べてみました!3種類あってbaby用の物もあるんですね!

まぁみんさんは普通の大きいの使ってますか?

∞まぁみん∞

3種類あるかはわかりませんが、ベビー用は確か生産終了したみたいですよ。
改良されて今は無添加で売ってるのでそれは赤ちゃんにも大丈夫って聞きました。
私は普通の使ってますよ。
多分3種類じゃなくて一個は柔軟剤ではないですかね?

YUKA.

回答ありがとうございます☆

何ヶ月頃から普通の洗剤使っていいのでしょうか?

私もうすぐ出産なので出産前に肌着とか赤ちゃんが肌に触る物全部普通に洗っちゃったんです!柔軟剤とかも入ってたし洗い直した方がいいのでしょうか?

YUKA.

あ!ホントだ!柔軟剤でした!笑
すみません!

そうなんですね!さらさ良さそうだし大人も使えるなら私も使ってみたいです♪♪♪

柔軟剤はなしでさらさだけで洗ってますか?

∞まぁみん∞

洗剤も柔軟剤もさらさ使ってますよ。
匂いもすごくいいのでオススメですよ。

YUKA.

そうなんですね!
試してみます!
ありがとうございます☆

しーちゃんママ

柔軟剤はもし肌の弱い子だったとしたらかぶれる可能性がありますよ。赤ちゃんのものは柔軟剤は使わないときは皮膚科でも言われました。私なら赤ちゃんの洗剤で洗い直して天日に干しますね。
いつまで赤ちゃんの洗剤かもひとによりますが、赤ちゃんはとても敏感肌です。なのでもうすぐ八カ月になりますがまだまだ赤ちゃん洗剤て洗うつもりです。

しーちゃんママ

使わないときは ではなく、使わない です。すみません(^^;;

YUKA.

そーですね!万一の事を考えて洗い直ししようと思います!天気いいうちに>_<!

回答ありがとうございます>_<

ポコ太のママ

私は4ヶ月すぎくらいから一緒に洗濯しました!!
赤ちゃんによっては肌が弱かったりするかもしれませんが、うちの子は大丈夫でした。

YUKA.

ある程度育ったら一緒にと思ってたので、私も赤ちゃん用のいまの洗剤なくなっなら洗ってみようと思います◡̈