※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の男の子の名前について悩んでいます。候補は絞り、漢字に「翔」を入れたいです。画数や読みやすさについてアドバイスをお願いします。

名付けについてです。
今月に第一子の男の子を出産予定です。
候補は絞りましたがまだ悩んで決めきれていません。
みなさんは直感的にどの名前がいいと思いますか?
またイメージがあれば教えてください🥰
 ①結翔(ゆいと)or(ゆうと)
 ②友翔(ゆうと)
 ③遥翔(はると)

夫はずっと海外で仕事をしていたので、「翔」という字を入れたいようで私もそこは賛成です😊
夫は画数を気にしており、名字がすでに凶のため他の部分はせめて吉以上がいいらしく😅
この3つだと吉以上ですが、総格で特殊格になるものもあり男の子ならいいと書いてあったのですがそこはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

また、名字が9画で少なめなのですが、名前に漢字が多いとバランスが悪かったりしますか?
私は周りから読める名前が希望ですが、この3つなら読めますよね?
質問ばかりで申し訳ありませんがご意見いただけると嬉しいです😊よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

どの名前も読めますよ!
私的には①のゆうとくんが一番好きです。
苗字とのバランスは実際紙とかにフルネームで書いてみてしっくりくるかかなと思います🤔名前のみなら特段画数が多いという印象受けないです。
姓名判断は総画が凶でなければいいかぐらいで考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全部紙に書いてみてどれもいいと思ったんですが、夫から画数多くない?と言われ気になっちゃって💦
    何もかも気にしてたら決まらないですよね!あとは実際に顔をみてから決めても遅くなさそうですね😉

• 5月9日
はな

苗字が画数少なめなら名前は画数多くてもバランスいいと思います!
私なら①のゆいとくんが好きです😄
どれも読めますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました‼︎☺️
    名付けって本当に難しい...義両親が高齢なので「翔」で「と」って読めるかなとか心配しましたが、ここは私たち夫婦の気持ちを優先します!笑

ゆいとくん呼びづらいとか感じませんか??他の2つなら「はるくん」「ゆうくん」と省略できそうですが😅
    気にしすぎですかね🤣

• 5月9日
  • はな

はな

呼びづらいとは思いませんでした!
    君付けより呼び捨てしたい名前かも😄
    略して呼びたいかどうかですかね🤔
    うちはあだ名じゃなくまるまる呼ばれる名前にしたいって言うのが夫のこだわりでした!
    ゆいとくんなら、ゆいくんと呼ぶこともできるとは思うこで、赤ちゃんの頃はゆいくんとかゆいちゃんとか呼んじゃう気がしますが、「ゆいと」っていう響きがかっこいいので少し大きくなったら呼び捨てでそのまま呼びたいです😄

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼びにくくなかったのなら良かったです☺️
    たしかに略して呼ぶのも小さいうちですよね!余計男の子ですし親からしたら呼び捨てで呼びたいです😊
    気にしてたことが気にならなくなってきました❗️
    ありがとうございます✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

①のゆうと読み以外はパッと読めると思います!バランスも、画数は凶でなければ気にしません!
①のゆいとは派手で今時なイメージ、②は優しくて育ちが良さそう、③は優しくて温かいイメージです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、②が好きです!①のゆうとは、先にゆいとかな?と思ってしまうという意味で読めないだけです😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

“結”という字と意味が私は気に入っていて好きなんです🥰
    そこで、ゆいと?ゆうと?どっちとも読めるのかなと迷って質問しちゃいました!
    やっぱり凶が入ってるってわかっちゃうと気になりますよね💦そこは夫の意見を尊重しようと思います😂

• 5月9日
Ayana

私も漢字は①ですが
ゆいと君 がいいなと思いました😊
結の漢字はやっぱり ゆい と読まれ
やすいかなーって印象なので
ゆうと君なら漢字は②にします!

うちも苗字はシンプルですが
下の名は画数多めですよ!
見慣れたら全然大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにゆいとくんって呼びづらい印象とかありますか?
    私の直感では結翔(ゆいと)くん推しなんです‼︎
    ゆうとにするならって考えた時に、読めるなら友より結でを使いたいなーと思いましたが、やっぱ周りからしたらどっち!?ってなりますよね💦

結局は慣れの問題ですね❗️もっと画数多い字もありますしそこまで気にしなくていい気がしてきました‼︎

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

シンプルに好みですが③が1番好きです😻💓

どれも読めますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも読めるならひと安心です🙏はるとくんいい名前ですよね✨遥っていう字もなんか綺麗で好きなんです💕

• 5月9日
みの

直感的に②が好きです。

個人的にですが③は避けます!最近「はるき」君が流行りなのかどの学年にもどの繋がりの中にも一人ははるき君がいて、「ハル君」って呼び名が被りそうなので嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私の同級生の子供にも「はるくん」いる!笑
    季節的にもさらに多くなりそうですね😁
    たしかに漢字は被らなくとも呼び方が周りと被るのは少し嫌かなぁ😅

おととしまで海外で暮らしていたので、「はるくんネーム」がそこまで人気だとは知らなかったです❗️教えていただきありがとうございます☺️

• 5月9日
ママリン

②が読み間違えないし、すっきりとして好きです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友翔くんに1票ありがとうございます✨紙に書き出すとたしかに全体のバランスをみても1番すっきりするんです❗️
    最後まで悩みそうです😂

• 5月9日
ままり

こんにちは♡
3つとも確実に読めると思います!私は1番がすきです☺️💕
各数は凶じゃなければいいや程度でした!姓名診断もサイトによって違いますしね😊

イメージはざっくりですが
①希望、未来、仲間
②優しい、穏やかな感じ
③優しい、暖かみのある感じ
私もはると候補にありましたが、はると君は周りに多いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡
    サイトによって違うの反則ですよね‼︎笑 本当は他にも推しネームがあったんですが「凶」が入ってたので夫が却下してしまいましたw
    そこで残ったのがこの3つなんです☺️

素敵なイメージをありがとうございます❗️
    私は「結」という字が、意味も含めて美しい日本語って感じで好きなんです🥰
    ゆいとって呼びづらいとか思われませんか??
    はるとくんってそんなに人気なんですね😳なんでだろう⁇

• 5月9日
  • ままり

ままり

ほんとに反則です😂😂
    惑わされますよね💦(笑)
    わたしも同じく凶なら避けるかもです!

結いいですよね🥺💕
    ゆいと呼びやすいと思います!私の知ってるゆいとくん(子ども〜大人まで)は、イケメンで良いイメージしかありません☺️💓

はるとくん、暖かみがあって良い名前ですよね♩
    はると限らず「はる○」はめちゃくちゃ多いイメージです☺️🕊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惑わされます❗️
    「凶」という文字みたら頭の片隅に残っちゃいますしね。悩むくらいならやめて正解なのかもしれませんね!

周りにゆいとくんいらっしゃるんですね☺️親世代からしたら馴染みのない名前かなと思ったのですが、名前は夫婦で考えて決めたいので気にしないことにします☺︎💫

はじめてのママリーゼさんがはるとをやめた理由は周りに多いからでしたか??

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうですね!名前で人生が決まる訳ではないけど、何となく気になりますね😣💦

後輩とか知り合いの弟にも、ゆいと君います!結構幅広い年代に親しみやすい名前なのかなって思います😂💕

そうですね!知り合いだけでも「はる○」が3人以上いたのでやめました😭
    結局「あらた」にしてめちゃくちゃ気に入ってるのですが、今のところ2人くらい被ってます🤣🤣🤣(友達とか親戚ではありませんが!)
    多分よほど珍しいキラキラネームじゃなければ、多少被るのは致し方ないのかな?と思います🥺

長文すみません🙏🏻💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは自分たちの育て方ですね😁😁

それを聞いて安心しました☺️
    私の周りにはゆいとくんはいないのでどうかなと思っていましたが、親しみやすいならひと安心です!

すごい「はる」率ですね!男の子にも女の子にも人気ですもんね🙂
    あらたくんですか!かっこいい名前です🥰たしかに被りを気にしてたらキリがないですが、知り合いの名前だけは調査しておきたいと思います!
    こちらこそありがとうございました😊

• 5月10日
ままり

全部読めますが私は①番の読みが"ゆいと"くんが良いと思いました🥰
ゆうと、はるとが周りに3人ずつほどいます💣流行ってるんでしょうね😀

凶が多くなければそこまで気にしませんでした😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1111さんの周りだけで、3人ずつほどですか!?すごい確率🤣ゆいとくんは周りにはいらっしゃらないですか?笑

私はパッと見て、意味も漢字もゆいとくんが1番好きだなーと思っていたので良かったです😊ただ、周りから呼びづらいとか思われないかなとちょっと気になります。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

どれも読めると思います💡画数はそこまで多い感じはないです。
友翔が1番おさまりよく見えます💡優しく穏やかそう🍀遥翔も同じイメージです。ただ、はるとくんが周りに多いです。
結翔はヤンチャなイメージあります😅以前子どもに関わる仕事をしていた時にそういう子が多くて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名字とのバランス、画数はたしかに友翔が1番しっくりはくるんです❗️
    みなさんの周りの「はると」率が高くてびっくりしてますwそんなにいるんですね😅

結翔くんにはヤンチャな子が多いんですか?笑
    人に迷惑かけるほどのヤンチャ率ですか?😅実際に携わっていた方の意見とても参考になります!

• 5月9日
はじめてのママリ

どれも読めますがゆうとなら②の友翔がいいなと思いました。①はゆいとって読まれることが多いかなと思います。
上の方もおっしゃられてるようにはるとくんは本当に多いです!
友翔が1番すっきりかな?と思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結=ゆいですよね😅
    みなさんに質問して良かったです!
    はると率の高さ...すごく素敵な名前で好きですが、あまりにも周りに多いと気になっちゃう😅
    このままだと結翔くん、友翔くんになりそうな気がします🥰

• 5月9日